野菜接種と体重記録でダイエットに成功

12月 6, 2020 ダイエット

ダイエットでは急激にダイエットすると必ずリバウンドが起こります。85kgの体重をジムに通って1か月ほどで10kgの減量を行いましたが、2か月でほとんど戻ってしまいました。このため急速なダイエットは止めるべきだと痛感しました。

http://bonobotwist.com/

そこで必ず野菜を時間をかけて食べてから食事をするようにしました。大体、5分から10分近くかけて野菜を食べるのが良いようです。カロリー制限も苦痛なので朝昼晩の食事についてはカロリーはあまり考えませんでしたが間食はやめました。また、食事の間はできるだけこまめに動き回るようにしました。休日には食後2時間ほどで散歩を15から30分ほど行いました。平日は会社の中を少しでも多く歩くようにトイレは別のフロアに階段を使っていくようにしました。

さらに、毎日、朝夜の2回、体重をはかりそれを記録しました。測定結果をまず紙に書き、週末にパソコンに入力すると、自然に体重、体脂肪率などの変化が頭の中に入るようになります。たくさん食べた時には体重が増えちょっと注意すれば増えないという状態になればダイエット成功の始まりと言えます。暴飲暴食をしないでこまめに身体を動かすようにすると1か月ほどでこの状態になりましたが、その後も記録と間食なしを続けるとまず体脂肪率が低下し、体重も少しづつ減っていきました。最初の半年で3-5kgの減量ができ、その後はほとんど意識しないでも同じ生活ができるようになり2年ほどで標準体重までリバウンドなしでダイエットできました。

投稿者: ebina