意外な落とし穴に引っ掛かるな!これが正しいダイエット法

12月 7, 2020 ダイエット

こんにちは。 さて、今回は体型を気にされている方へ是非とも試してほしいダイエット法をご紹介いたします。 

早速ですが、皆さんはダイエットといわれて一番最初に思い浮かべる感情とはなんでしょうか? きつい、どうせ痩せない、私には無理だ。 

こんなネガティブな思考に陥っていませんか? 実は単なる思い込みです。 ジムにいかなきゃ痩せられないという巷に広がる噂を信じてはいけません!

http://efita2019.com/

時間がない方や今まで試して挫折した方でも少しずつ結果を出せる秘訣をお教えします。

キーワードは食事、適度な運動、睡眠です。 たった三つでいいんです! つまり私たちの日常生活に工夫を入れるだけで改善できるのです。

食事はきっちり一日三食、バランスよく、そして決まった時間に食べること。 夜食や過度なカロリー、脂質、糖分はリバウンドの元になります。

次に適度な運動ですが、これは通勤の際に自転車やバスを使っていれば、徒歩にしてカロリー燃焼、さらには早起きによる生活リズムの見直しにもつながります。

なにもジムに行き、ウエイトトレーニングをたくさんやればいいということではありません。毎日の小さな積み重ねが持続のコツになります。

最後に睡眠、これが一番大切と言えるでしょう。 睡眠の質やリズムが崩れるとストレスによる暴飲暴食、生活リズムの乱れ、さらには運動力の低下につながります。

睡眠さえしっかり規則よくとれば、決まった時間にお腹が空き、食事をとることで基礎代謝や心身の余裕にも繋がり、体力アップにつながります。

ぜひ、この三つを心がけて実践してみてはいかがでしょうか!

投稿者: ebina