ほっぺたのそばかすと鼻の下のほくろに悩んでいます。

12月 11, 2020 スキンケア

社会人になりたてのころからほっぺたのそばかすに悩んでいます。左右対称ならまだしもなぜか右側に多くそばかすがあります。ラントゥルース

無数にあるのでファンデーションでも隠し切れず、右側だけ暗い印象になってしまうことにずっと悩んでいます。速乾性のコンシーラーを使うと何とか隠せるのですが、笑ったりするとすぐにコンシーラーがよれて化粧が崩れてしまうので、最近はあきらめてずっとマスク生活です。また、もう一つ、鼻の下のほくろにも悩んでいます。なんどか取りたいなと思ったのですが、その後のケアなどが大変そうだなと思い、いまだ取らず残ったままです。

ちょうど鼻の穴の下にあり、3ミリほどでぷっくりしているので、遠めに見たら鼻くそがついているように見えることがとてもコンプレックスです。

ぷっくりと立体になっているので、メイクで隠すことはできず、困っています。昔からほくろ自体は同じ場所にあるのですが、年々立体度が増してきているような気がします。気にして触ってしまってその刺激で悪化しているのではないかと心配しています。そばかすもほくろもレーザーでの治療になるかと思いますが、うまくいかず、顔に傷が残ったり、さらに印象が悪くなってしまうのは嫌だなと躊躇してしまいます。

投稿者: ebina