やせすぎによる肌の衰え

12月 18, 2020 スキンケア

同じ年代でも若く見える人と、そうでない人がいますが、なんといっても肌質による差は大きいと思います。シミやシワ、たるみなどが目立つ肌はどうしても老けてみえてしまうので、若さを保つには肌の美しさは欠かすことができません。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

私の場合は、年齢のわりには、しみや小じわ、たるみなどは目立たないほうです。それでも、やはり悩みはあります。体重が減少気味で、40キロを切れることもしばしばです。身長は163センチなので30キロ台ではかなり貧相に見えてしまいます。40キロ以上を保てると顔の肌もふっくらした感じを維持できるのですが、30キロ台に落ちると頬もこけてきますし、肌も薄くなったように感じます。

そうなると、女性らしさも減少し、男性的な顔立ちになるのも悩みです。若々しさの維持には、肌のふっくら感は欠かせないものとなっていますので、体重を落としすぎないことも考えていく必要があります。できるだけ3食きちんと食べようとしていますが、仕事の関係で昼食は抜きということも珍しくありません。美肌を保つための栄養素も不足しがちなので、マルチビタミンやミネラルのサプリメントも摂るようにしています。寝不足をしたときは、特に肌も衰えて見えるので、今後は睡眠の改善も考えていきたいと思っています。

投稿者: ebina