20代から30代へ~髪の変化がもたらすもの~

12月 25, 2020 育毛

異変を気づいたのは30歳の頃。20代は意外と女性にモテモテな人生を送っておりました。30歳となり突如異変が!!あるとき鏡を見たところ、「あれ?なんか髪型が決まらない」その当時は、まあそんなこともあるかなと思ってスルーしていたんですが、日に日に見た目にも変化が・・・。

http://www.steevelaffont.com/

薄毛です。私の家計は薄毛の人間はほとんどおらす、また自分自身も髪の毛が太く、自分には一切関係ないことだと感じていました。ただ、認めたくないという気持ちが強く、今まで通りの髪型にしていたのですが、女性からの反応もいままでと変化があり、全くモテなくなってしまいました。同僚からは、薄毛をいじられるような状態に・・・。

合コンやコンパの誘いもありましたが、髪の毛のコンプレックスを重く感じてしまい、なんとなく遠慮するようになってしまいました。

ただ、このままではダメだと考え、薄毛を認め、薄毛をネタに自分自身を変えていこうと考えて行動するようになりました。すると周りの人々にも変化がっ!女性からの反応も今まで以上に好感があがり、過ごしやすい日々が戻ってきました。さらに、自分に変化を加えようと坊主頭に!

それがまた清潔感を与え今まで以上に好感度アップ!今ではこんな自分でも好意を持ってくれる人が現れ、とても楽しい日々を送っています。人から好感を持ってもらえるのは、見た目ではないなと感じているところです。ただ、今でも自由な髪型でおしゃれを楽しみたいという気持ちがないかといえばウソになるかもしれません。今後、薄毛の悩みが解消されるような医療が安価で簡単に実現できるなら、20代の頃のようなおしゃれを楽しみたいものですね♪

投稿者: ebina