白髪染めをしてもすぐにカラーが抜けてしまう悩み

1月 5, 2021 白髪

私は、もうすぐ50歳になるのですが、40歳の頃に比べると、白髪の量が増えてきました。http://girls-square.com/

それで、三面鏡でいつも頭の上、後ろ側など、髪の毛を全体的にチェックしています。

週に2回ほど、髪の毛をチェックしているのですが、数日前に後ろ頭の部分を染めたはずなのに、また白髪がちらほらしている、といったことが頻繁に起きています。

毎回白髪染めは、自宅で市販の白髪染めを使用して行っているのですが、1回で髪の毛全体を染めるずに、部分的に白髪が一番目立つパーツだけ、チェックして染めていくようにしています。

部分的に染めるにしても、その回数は週に2回は、必要なぐらいに、すぐに白髪が発生してしまうので困っています。

ヘアカラーのもちを良くするシャンプーを選んでいるのですが、効果はよくわかりません。

白髪さえなければ、髪の毛をアップしたり、いろいろなヘアスタイルにチャレンジできるのにとすごく残念です。

市販の白髪染めは、およそ700円から1500円の物をドラッグストアやバラエティショップで購入して使用しています。

白髪染めの値段が、1箱2000円と高くなっても、カラーのもちが良ければ、購入したいですが、一般的なドラッグストアでは販売していないようです。

投稿者: ebina