ネガティブ要素だけじゃない!ショートヘアが好印象も

1月 13, 2021 育毛

地球温暖化や気候変動の影響もあり、日本の夏の暑さは厳しいものになってきました。こうした暑い夏を迎えるにあたって、ヘアを大胆に切ってショートヘアにする人もたくさんいます。もちろん、言うまでもなく誰もがショートヘアにして似合うわけではありません。

ファーサ育毛剤

自分の意思でカットした後になって、「こんなはずじゃなかった」などと後悔する人も多くいるはずです。そもそも、ショートカットにすることでの利点として、いくつか挙げられます。毎日のシャンプー後に乾かすことが、ロングヘアと比較して楽ということがあります。ロングなら、長時間かかるドライヤーも短ければあっという間に終わります。整髪料やシャンプーにかかる費用も抑制できるのではないでしょうか。

このようにメリットが目立つショートカットですが、短くすることで、薄毛や脱毛の実態が露になってしまうという懸念があるのも事実です。「ハゲているのがバレるのが怖い」と二の足を踏む人がいるのも現実です。頑なに短くするのを嫌がる人のなかには、薄毛や脱毛などの頭髪トラブルを抱えているケースも少なくありません。薄毛や脱毛に見舞われている人でも、そのこと自体をポジティブに考える人もいます。ショートの人は、清潔なイメージを醸し出します。

投稿者: ebina