近年の女性が抱える肌トラブル

1月 16, 2021 スキンケア

近年ではナチュラルメイクが流行し素肌間というワードを耳にすることも多くなってきており、女性が目指す肌は透明感があり美しい肌となってきた。そんな中でも肌トラブルは女性の大敵であり一番悩む箇所であるが、現在の地球温暖化がもたらす影響で日差しが強くなり紫外線ダメージが強くなっている。

ネオちゅらびはだ

紫外線ダメージが大きいほど毛穴の開きや肌のたるみが強く出てしまい気付いた頃には化粧ではカバーしきれないほどになっているケースも少なくない。一番身近な紫外線ダメージを受けやすい場所といえば勿論野外活動であるが、車の運転や室内での活動でも思いのほか紫外線ダメージが強く室内での仕事で窓から日差しが入ってくる場所によくいる事や自宅での家事仕事で洗濯を干すときなども気づかないうちにかなりの紫外線量を受けているため、野外だけではなく室内でもしっかりと紫外線から肌を守ることが重要だ。

最近では化粧の下地やファンデーション自体に日焼け止めが入っている商品が増えてきていることから、以前多くの女性が悩んでいた日焼け止め独特の香りや日焼け止め自体が肌に合わず余計に肌トラブルが増えてしまうというケースは格段に減少している。また冬場でも紫外線が強いことから季節かかわらず年中しっかりと紫外線から肌を守ることが重要であり自身の肌に合ったケアをすることが重要だ。

投稿者: ebina