18時以降食べないダイエット!

1月 26, 2021 ダイエット

食事制限はあまりせずに、時間制限をするダイエットです。具体的には、最後の食事を18時までにすませることです。基本的にはそれまでは何を食べても大丈夫ですが、朝から夕方にかけて、徐々に食べる量、カロリーを控えていくとより効果が高いと思います。

メディキュットとグラマラスパッツを完全比較!どっちが良いかを辛口評価!

夕方になるにつれて、人間の体は省エネモードになり、消費カロリーが落ちていくようです。特に夜はもう寝るだけなので、夜にたくさん食べすぎてしまうとそれは全部脂肪になってしまいます。なので、夜の食事を18時までに済ませることで、夜間の消費を抑えるという考えです。その分、朝はその日の活動のエネルギーを蓄えるためにも、たくさん食べて大丈夫です!

私は、夜のケーキやお菓子を我慢して翌朝に回したりしていました。また、18時までに食事を終えると、必然的に朝はお腹がすきます。お腹が空いて、早起きできたりするので、一石二鳥です。そして、今まであまり食べられなかった朝ご飯も、しっかりと食べれるようになり、お通じもかなりよくなりました。健康面からみても、18時以降食べないダイエットはお勧めできると思います。また、食事制限を厳しくするわけではないので、ストレスも最小限に抑えることができます。

投稿者: ebina