絶対に痩せるレコーディングダイエット!

2月 3, 2021 ダイエット

色んなダイエットをしたことがありますが、結局のところ、確実に痩せて、かつリバウンドしないのはレコーディング・ダイエットです。

これは、一日に食べたものと体重を、毎日手帳などに記録するダイエットのことです。

これが意外なほど効くのです。http://www.forndelsencants.com/

何故かというと、食べたものと体重との因果関係がはっきりとわかるからです。

自分がどんなものを食べると、翌日に体重が増えるのか、減るのか、それが明確になります。

また、食べたものを書き記すことで、いつもより食べ過ぎてしまった日には行数が増えたりして、一目瞭然なのです。

一日の終わりに三食分の記録をとってもいいのですが、毎食後に記録すると、さらに自己管理がしやすくなります。

朝、昼と、あきらかにいつもより多く食べてしまったら、夜控えればすむからです。

ヘンな話ですが、「これ以上食べると、もう手帳に書くスペースがない」と思うと、それだけで食べることをセーブ出来たりもします。

また、毎日体重を計り、それを記録することで、「二週間ぶりに体重計に乗ったら、いきなり3キロも増えていた!」というショックを受けずにすみます。

そして、ある日いきなり3キロも減量しなければならない状況を回避することにもなるのです。

よってレコーディング・ダイエットは、「辛いダイエットしなくてすむ」最強のダイエット方法だと思います。

投稿者: ebina