無理しないダイエット!

2月 6, 2021 ダイエット

コロナによる不要不急の外出を控えるようになったり、リモートワークでの在宅勤務が増え、運動量が減って体重が増えた話を最近よく耳にします。。。私も同じで、コロナ禍で3Kgの増量となってしまいました(汗) 私の場合、3年~5年に1度ダイエットを行っております。と言うのも、普段はカロリー気にせず食べたいものを食べたいだけ食べるので当然太ります。

メタシボリは効果あり?購入して3ヶ月間飲んでみた私の口コミ&評価!

その増量幅が1年で約3Kgで3年で約9Kg(笑) 年齢もありますが、やはり太りやすい体質なのかなと思ってます。私のダイエット方法は、軽い食事制限をやってます。といっても、断食や過度な運動は一切行わず、ラフなカロリーコントロールです。一般的な男性の必要カロリーは2200Kcalと言われてます。1食当たり733Kcalだと、朝は超えないとしても、昼や夜は一気に超えてしまいますよね、お酒なんかも入ると余計に・・・。

私の目安は必要カロリーでなく、基礎代謝に目をつけました。基礎代謝とは人間が生きていく上で必要なカロリーで、成人男性で約1400Kcal。1日ずっと寝てても1400kcal必要ということで、であれば、1日の摂取カロリー目標を1400Kcalとすれば、仕事での通勤や作業で消費されるカロリーがあるので減る一方じゃんとやってみました。ただ、毎日1400kcalだと超えてしまう日があるので、週間でコントロールするようにしました。休みの日なんかは、私はインドア派で寝ることが好きなので起きれば昼過ぎということもしばしば・・・。

その場合、寝起きはご飯食べれない体質なので、腹が減るのは夕方になり、体には悪いですが休日は夕食の1食だけ。しかし1400Kcal食べれるとなると、我慢なく好きなもの食べられます♪
食事のバランスは考慮が必要ですが、ラフコントロールで結構食べれて我慢してる感もなく、半年で8㎏くらい痩せました。お酒好きの方には厳しいかもしれませんが、是非試してみてください。

投稿者: ebina