島暮らしする人へお勧めのヘアケア

8月 20, 2020 育毛

「海のそばに住む」ということに憧れる人は多いかと思います。私もそんな憧れがあり、海のそばに引っ越してみました。予想通り、海やビーチに毎日行けるのは最高の生活!
しかし、最高の生活と共に悩ましいことが。それは、髪へのダメージが大きいこと!潮風にあたるだけでパサついてくるし、日光に焼けて枝毛も多くなってきてしましました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマンの口コミ

そして、ある日美容室に行った際、美容師さんにも髪の痛みを指摘されました。なので、現在の生活の様子を説明しました。すると、海のそばに住んでいる以外にも問題があると発覚したのです。それは、髪を洗ったあと自然乾燥させていたことでした。「絶対に自然乾燥はお勧めしません!」と強く言われ、さらにドライヤーをする前にヘアオイルなどを塗るのも良いとアドバイスをもらいました。

ということで、海のそばに住みながらでも、さらさらな美しい髪でいられるよう、美容室でもらったアドバイスを活かすことにしました!在住地で入手しやすい、オーガニック のココナッツオイルをタオルドライの後に使用し、そしてそれまで使っていなかったドライヤーを使用しはじめました。
すると、約2ヶ月後には見事にパサつきも少なくなり、枝毛もほとんど無くなったのです!たまたまココナッツオイルが髪質にあったようで、それ以来枝毛ができにくくなりました。
もし海のそばで暮らすことがある場合、暖かいからと髪の自然乾燥はしないようにお気を付けだくさい。そして、髪質に合うヘアケア用品もあるとなお良いでしょう。

投稿者: ebina