マスク生活で肌荒れに!?

2月 12, 2021 スキンケア

もともと肌トラブルが少なかった私ですが、昨年からのコロナ禍でマスク生活が必要となり、日中、人と会う時間はマスクのつけっぱなしです。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

ほぼメイクをしなくてもよくなったというマスク生活ならではのメリットはありつつも、肌に何もしないことで乾燥肌や肌発疹がでました。

マスクによる肌への擦れやマスク下の保湿により肌の調子は良くない状態にさらされていると感じます。

メイクの上手な方は普段からの基礎化粧品にも気を遣い、メンテナンスをちゃんとされているのか肌も綺麗ですよね。

肌トラブルを1度起こすと、マスク生活は続いているわけで肌トラブルが改善されにくくなります。

どうしたのものか。皮膚科に通うも塗り薬や保湿薬をいただいてトラブル改善を目指しますが、毎日の生活にマスクが必須なのでこれも時間がかかるのです。

マスク生活で鼻から顎まで包まれている状態で保湿状態をキープした状態なわけで、夏場なんてニキビ?吹き出物?ができやすい状態でした。

秋から冬にかけてはマスクで知らず知らずに肌に負担にさらし、マスクの擦れから乾燥肌に!?どんなに保湿してもなんだか調子の悪い肌。こんなにもマスク生活で肌のメンテナンスが悪くなるとは想像もしなかったです。いまは同じような悩みを持った人用に肌に優しいマスクもでていますね。まだ試したことはありませんが、肌のために使ってみたいなと思っています。

投稿者: ebina