20代後半で出来たほうれい線

2月 20, 2021 スキンケア

ほうれい線が最近特に深くなって気になり始めています。
マスクをたくさんつけるようになり特に表情が動かなくなりたるみにつながっていると思います。
しかしまだ20代も後半なのでたるむにはまだ早いと思います。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底検証!話題のクレンジングバームの口コミ&評価!

同じ年の人たちに比べたらたるみが酷い方で、たるみやしわやシミがあると老けた印象になるのでとてもコンプレックスです。
たるみはメイクで隠しようがないので毎日マッサージをしています。

意識的にお風呂に入って血行が良くなってるときに顔体操をしたり口の中で舌回しをしてほうれい線にアイロンをかけて真っすぐにするイメージでほうれい線を延ばす体操をしたりしています。
そんなにすぐ効果が出るものではないので、続けることがとても難しいですがまだ若々しいお肌でいるために努力を続けようと思います。

スキンケアをするときはほうれい線と直角に肌を優しく引っ張るようなイメージで美容液をつけるようにしたり、リンパマッサージをしたりしました。
リンパマッサージは目で見てもすぐに一時的ではあると思いますが、少し顔が引きあがったような印象になるので続けていてとても楽しくて毎日続けられそうです。
今あるほうれい線を薄くするのはとても難しいことですがこれ以上老けて見える要因を増やさないような努力をしていきます。

投稿者: ebina