プロテインはダイエットの味方?上手にタンパク質を摂取しよう!

2月 21, 2021 ダイエット

ダイエット中にプロテインを飲むといい理由!

まずプロテインとはタンパク質のことです。
タンパク質は筋肉はもちろん他にも爪・髪・肌・骨などなど… こんなにも体に必要な栄養素。
プロテインを飲むとムキムキのゴリマッチョてきなイメージがあるかもしれませんが相当ハードな筋トレをしないとゴリゴリのマッチョにはなりません笑
最近はファスティングや炭水化物を取らないなんてダイエットがありますが上手にタンパク質を取って綺麗に痩せましょう!

http://amr-asso.com/

まずプロテインの種類を紹介!

マスプロテインには動物性たんぱく質と植物背タンパク質があります。

・動物性たんぱく質は  ホエイプロテイン・ガゼイプロテイン

・植物性たんぱく質は  ソイプロテイン(大豆)

結構種類がありますね!種類を知ったところで次は飲み方です!

・動物性たんぱく質は体内に入るとすぐに吸収されるので普段から運動される方で筋肉をつけたい!って方におススメなので運動の前後や寝る前に飲むのがおススメ!

・植物性たんぱく質はお腹にたまりやすくゆっくり吸収されるので置き換えダイエットや普段からそんなに運動しないよって方におススメです!
ちなみにソイは大豆なのでタンパク質と同時に女性ホルモンの働きを助けてくれるイソフラボンもとれちゃいます。
なので朝or昼ごはんをソイプロテインにする・動物性たんぱく質と同じようにこちらも寝る前もおススメです!

次におススメなプロテインを紹介します。

動物性たんぱく質は 有名ですがザバスのココア味です。飲みやすドラックストアなどでも簡単に購入できます。

植物性たんぱく質もザバスになってしまいますがミルクティー味で女性に必要なビタミンや栄養が入っているのでお勧めです。こちらもドラックストアにあります。

無理は続かないタイプなので軽い運動程度でソイプロテインを昼に置き換えで3キロ減量に成功しました。
肌も爪も髪も前よりきれいになった気がしてうれしいです。

皆さんもぜひプロテインを取り入れて健康に綺麗にダイエットしましょう!!

読んでいただきありがとうございました。

投稿者: ebina