大嫌い!乾燥小ジワ

2月 24, 2021 スキンケア

若い頃は全く気にしていなかったのですが、30代後半になってから特に乾燥によるシワが気になってきました。冬の季節になると仕事中鏡を見ると朝の化粧したての肌とは別物の乾燥した自分の肌に愕然としてしまいました。

ライスビギンの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

ファンデーションはリキッドを使い、下地も乾燥しにくいタイプの物を使っていましたがそれでも乾燥してしまいます。

特に気になるのは目元の乾燥です。夕方になると小ジワだけでなく粉ふき、黒ずみまで見えてきてしまうので、化粧直しは欠かせません。

仕事柄、ずっと長時間エアコン空調の効いた室内にいるせいもあるのかもしれませんが、年齢とともにこれだけ保湿力がなくなってきてしまうという事を実感してしまう出来事が多くありました。

対策としてはとにかく保湿、保湿を心がけています。クレンジングもクレイタイプで乾燥しにくいものを使ったり、とにかくぬるめのお湯で優しく肌を擦らずにする。メイクの上から使用できるスプレータイプの化粧水を気になった時にこまめに使うように心がけました。あとは、コスパの良い大量に入っているパックを毎日することです。高価なものでなくても毎日続けて使うことで肌質が少しずつ変わってきたように思います。

そんな少しずつの心がけでも、肌の乾燥が改善されてきたので、年齢が上がるにつれて日々のお手入れは大切なんだなと実感する事ができました。

肌が潤っているだけでも、シワやたるみはだいぶ改善されると思います。

投稿者: ebina