間違ったケアでシミが沢山できました

3月 3, 2021 スキンケア

若いころは、毛穴の汚れを落とすことばかりに気を取られており、あかすりや毛穴を掃除するブラシなどで肌をこすって脂分を落としたり角質を落とすことばかり行っていました。

評判以上?ラントゥルースの効果や飲んでみた口コミなどを完全レポート!

子どもを出産して、公園に行くようになったり、幼稚園の送迎で長距離を自転車で毎日往復するようになると、砂ぼこりが気になって、ますます毛穴の汚れを落とすことを一生懸命にやっていました。しかし、気が付くと、顔中に細かいシミが広がっています。

日焼け止めをいつもして日焼けに注意していたつもりでしたが、調べてみると「肌をこすることが一番肌に悪く、必要な脂分を落とすだけではなく、シミの原因になる」とのことでした。それからは出来る限り肌をこすらず、洗顔をする際も泡を肌の上に乗せるだけで肌には触れないように気を付けており、また充分にすすいだ後には保湿第一でスキンケアを行っています。

また、ビタミンCがシミには良いということで、ビタミンCが含まれているサプリメントを摂取しています。

しかし、出来てしまったシミはなかなか薄くはならず、今でも顔中シミだらけの状態です。若さゆえに脂分を落とそうと躍起になっていましたが、間違ったケアを長年続けてしまったおかげで取り返しがつかない状態になってしまったことを、本当に後悔しています。

投稿者: ebina