真っ赤に日焼けしやすい肌

4月 4, 2021 スキンケア

私の肌は、真っ赤に日焼けしやすく悩んでいます。

学生時代は眼鏡をかけていたのですが、日焼け止めが禁止であったため日焼けをし真っ赤な逆パンダのような顔となってしまいました。

しかも、ヒリヒリと火傷のように痛くて痛くて、お風呂に入るのが数日とてもしんどい思いをしました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

今は日焼け止めは一年中かかせません。また、春くらいからは日傘もかかせなく、何度かお気に入りの日傘を電車に忘れてしまい悲しい思いをしたこともあります。

また、肌が白すぎて周りの方にビックリされてしまうこともあり、もう少し健康的な肌色になりたいと良く思います。

どうしたら肌がもう少し強くなれるのか知りたいです。

そして、強くなる方法があるのなら、色々試してもみたいです。

昨年から天然の日焼け止めと言われているとSNSで読んだため「トマト」を沢山沢山食べました。

トマトに含まれるリコピンが日焼け止めのように、肌を守ってくれるみたいな記事を読んだからです。

試しに、日差しが弱い冬場の時期に、日焼け止めをぬらない日を作ってみたのですが、例年より焼けていないような気がしていて、とても嬉しいです。

日焼け止め代だけでも、正直バカにならないので食べ物で日焼けを防止出来たら最高だと私は思います。

投稿者: ebina