お菓子を置き換え!簡単ウマい納豆キムチダイエット!

4月 5, 2021 ダイエット

私は食べることが大好きです。スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

昔は健康や美容に気をつかっておらず、食欲のままに甘いチョコレートなどのお菓子をばくばく食べていました。

しかし20代後半になり、食べすぎたお菓子の影響が顕著に肌や体型に現れるように。

さらに、甘いものの食べすぎが習慣化すると、体の中で『糖化(=老化)』が進んでしまうことを知りました。

『このままでは、ぶよぶよ体型、汚肌の30代になってしまう…。』

そう思った私ですが、食べるのが大好きなので間食はやめられません。

夫の帰宅が20時ごろなので、夕食は一緒に食べるために待つのですが、

仕事から帰宅する18時ごろにどうしてもおなかがすいてしまいます。

そこで、お菓子の代わりに、納豆キムチを食べてみることにしました。

深く考えずに始めた納豆キムチ習慣だったのですが、

これを始めてから、お肌の調子が良くなり、体重も落とすことができました!

納豆は健康効果の高い食材として有名ですよね。

栄養素としてナットウキナーゼや食物繊維、イソフラボンが含まれており、

血液サラサラで代謝アップ、脂肪の燃焼を助けるなどの効果が期待できるそうです。

そこにカプサイシン、乳酸菌などを多く含み

体温をあげる、腸内環境を整えるなどの効果があるキムチを加えます。

この組み合わせの相性がとてもよく、

納豆菌が、キムチに含まれる乳酸菌のエサになり相乗効果が生まれるそうです。

糖分・カロリーが多く、栄養素は少ないお菓子から、納豆キムチに置き換えることで

お通じが改善しお肌もきれいに、結果的に体重も落ちて一石二鳥です♪

私はズボラなので、納豆のパックにキムチを入れて食べちゃいます。

キムチは塩分が多いので、食べすぎには注意してくださいね!

同じように、ダイエットしたいけど間食はやめられない…という方におすすめのダイエット法です♪

投稿者: ebina