1ヶ月半、体重が減らなくなったのは停滞期かも

4月 5, 2021 ダイエット

一昨年、健康診断で肥満と言われました。体重は平均体重よりも20キロほど重く、服のサイズもMサイズから2Lになったのだから

当然ですよね。

家には問題児の娘もいてストレスもマックス!娘が寝た後におやつを食べてイライラを抑える生活をしていましたが、これ以上続けると

いよいよ病気で早死するかもという所まで来て、10回目?のダイエットを決意し今現在、3ヶ月が経ちました。

方法は今まで過去に失敗してきたたくさんのダイエットを全てひっくるめ、思いつく事できることを実行しています。

その中でも「16時間断食」という、夕飯を食べたらそれ以降は間食なしで翌日の朝ごはんを抜くプチ断食をメインに食事制限をしています。

運動はなかなか子連れでは思うようにできないので食事制限で脂肪を落とす寸法です。

この食事制限が思ったよりすぐに体重が落ち始め、最初の二週間で2キロ落ちました。

おやつも食べていたのに簡単に減ったので、私はこの数字にとてもやる気をもらいました。

その後は最初ほどガツンと体重が減らなくなったのですが、たまに外食でがっつり食べても体重が増えない所を見ると

しっかり効果はあるのだと感じられて、私は珍しくダイエットを継続できました。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果を徹底検証した私の口コミ!

ダイエットから1ヶ月半が経った頃、体重がぴたりと減らなくなりました。

調子に乗っておやつを少し食べたり、生理前にドカ食いしたからだなとすぐに思ったのでいつもよりさらに食事を減らしたのですが

今までのように減らないどころか数グラムではありますが増える日さえありました。

1日、ほとんど食べていない日に体重が500グラム増えていた時は「はぁ!?」と体重計の前で落胆しました。

翌日も、その翌日も食事を気をつけてるのに減らない体重に私は少し嫌気が出てきて

ついにしばらく体重計に乗るのをやめてしまいました。

どうせ増えているから見たくなくなったのです。

食事は、プチ断食と白米を減らす事だけは習慣となったので意識せずに続けられましたが、モチベーションはほぼ無くなりました。

3ヶ月たった今、ちょっとお腹が痛かったのでトイレに行ったら便がかちかちでした。

そういえば一週間くらい便秘してたような気もします。

そういえば体重は?と思い図ったらスタートの時より4キロ減っていました。

減らなかった期間は俗に言う「停滞期」だったようです。

ダイエットが続いた試しがなかったのでこれは都市伝説だと思っていました。

投稿者: ebina