対策しているのに気になって仕方がない

4月 7, 2021 口臭

子どものころに「〇〇って口臭くない?」と同級生に言われてから気にしだした口臭。

当時ネットなどなく、自分なりに調べたのは【舌苔】舌についた白いカスの集まりです。それを落とすと臭いは気にならなくなりますが、また時間がたつと臭ってしまいます。次に分かったのが【口の中の乾燥】ということでした。私は神経質なところがあり、自分の唾液でさえ気持ちが悪くすぐに飲んでしまう癖があったので、常に口の中は乾燥していました。

イニオの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか近所の実店舗を調べてみた!

すぐに飲み込まないように気を付けてはいましたが、なかなか癖が治るものではなく、いまだに常に口の中は乾燥しています。その他の対策として見つけたのは【臭い玉】喉の奥に菌や食べかすが溜まって出来る白い強烈なにおいのする玉のようなものですが、扁桃腺を除去した人には出来ないそうです。

しかし息子は扁桃腺肥大で除去手術をしているのに、口臭があります。どうやら慢性鼻炎で常に口呼吸なので、私同様、常に口の中が乾燥しているようです。
本人も友達の言われると悩んでいるようなので治してあげたいですが、耳鼻科の薬を飲んでもあまり変わらないような気がします。
接客業などで楽しそうに話している人を見ると、何も気にせず羨ましいと思ってしまいます。

投稿者: ebina