食いしん坊が考えた我慢しないダイエット

4月 10, 2021 ダイエット

私は自他ともに認める食いしん坊です。
だから食事制限をしながらのダイエットなんか到底続くわけはありません。
特にご飯・パン・パスタなんかは大好きだしケーキやビスケット類なんかもよく食べます。
それでもダイエットしたいので、「食べる食品のカロリーを考えよう、炭水化物の量を減らそう」ということをしています。

グラマスパッツを使う効果!

朝食は子供用のシリアルやミューズリーです。
子供用のシリアルは少し甘い目に風味がつけてあるし何より成長期の子供に合わせた栄養素も添加されていたりするので実はダイエットする大人にもいいと思っています。
どうしても小腹が空いた時のおやつ替わりにもなるのでありがたいものです。
その他は小麦粉のかわりにひよこ豆粉やそば粉を使用、ケーキを作るときはもちろんお好み焼きを作ったりするときにも使います。
ひよこ豆粉は普通のスーパーでは見つからないのでネット通販を利用していますが、強い風味も無く美味しいし栄養豊富なのでお気に入りです。
そば粉もひよこ豆粉もそれだけでケーキを焼くとちょっとボロボロと崩れやすいので少しだけ小麦粉を混ぜますが、小麦粉だけを使うよりヘルシーだと思います。

ご飯はもち麦はハト麦を混ぜて炊きますが、これも美味しく食べられるものなので続けやすいです。

特に運動はしていません。
意識していることはできるだけマイカーを使わずに公共交通機関を利用する・階段を利用するなどするくらいです。
もちろんすごく空いている場合でない限り、座席には座らずつり革を持って立ちます。

こんな感じで緩くダイエットしていますが、いい感じでウェイトコントロールができているので頑張ろうというところです。

投稿者: ebina