シミとほうれい線対策

4月 19, 2021 スキンケア

~シミ~アスハダ

35歳を過ぎてから、急に目の周りにシミができ始めました。

化粧水や乳液には美白のものを使用していましたが、シミに対してピンポイントで対策できるような化粧品は持っておらず・・。

そこで様々なメーカーでシミ対策の美容液を試してみることにしました。

それに併せて、より美容液を浸透させるために美顔器も購入。

1番効果を感じられたのは、Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオ でした。ビタミンCが最高濃度入っているということだったのですが、使用して1か月で肌のトーンがグンと明るくなりシミが薄く見えるように。

コンシーラーでも隠し切れないくらいだったのですが、今は綺麗に隠せます。更に毛穴をキュッとさせてくれたり、黒ずみも軽減させてくれます。

改めてビタミンCは肌にとって良いことしかないなと実感しました。

~ほうれい線~

シミの経過を知りたいために、毎日写真を撮って見比べていたのですが・・。そこで更に気になったのがほうれい線です(泣)

30代前半では全然気にならなかったのに、肌のたるみを感じ始めました。お肌のお手入れをする際毎日リンパマッサージはしていたのですが、それに加えてリンクルクリームを使用してみることに。

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム N と、資生堂のエリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリームSを試しに使用中です。資生堂のエリクシールは3本目を使用しましたが、イマイチ実感が得られず。値段は張りますが、POLAを試しているところです。

まだ1本目なので効果に関してはなんとも伝えられないのですが、少しでもほうれい線が深くなることを防げればと思います。

投稿者: ebina