ニキビは油断したらできる

4月 28, 2021 スキンケア

私は野菜や水を積極的に取る方ではなく、親が心配していたため、実家では野菜ジュースや青汁、サプリメントなど沢山の健康食品を与えてくれていました。そのためか、高校あたりの思春期にニキビはできたものの、その後は綺麗に治り、比較的ニキビの悩みは少なかったと思います。

評判以上!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使用した効果と私の口コミ体験談!

しかし、専門を卒業し、就職して一人暮らしになりました。するとサプリや青汁などは送ってくれていたものの、青汁を作ったり、サプリを摂取するのさえめんどくさがってしまい、ほとんど飲まない日が続いてしまいました。そうすると日に日に肌が荒れてきたり、気づいたら口内炎が10数個できていました。日常生活に支障をきたすほどの痛みもたまにあり、流石にどうにかしないとと思いました。そこで青汁やサプリを再び飲むようにしました。

すると少しずつですがニキビも引いてきており、口内炎も2.3個に減ってきました。しかしニキビは結構できており、痕が残らないかとっても心配です。やはりお肌のメンテナンスは日々の積み重ねが大事だと感じました。お水や野菜、サプリなど自分に必要なものを摂取していくべきだと思いました。今後は私にとって青汁や野菜ジュース、サプリメントがあっていたみたいなので継続していきたいと思います。

投稿者: ebina