睡眠が一番の美容液

5月 6, 2021 スキンケア

 私は敏感肌で、少しストレスを溜めるだけですぐに額や鼻頭などの極めて目立つ場所に吹き出物(大人ニキビ)が出るタイプの人間です。モイスポイントの最安値通販は?

 長らく化粧水、洗顔ケア、ニキビ治療薬、様々な方法を試しましたが、どれも効かずに学生時代から悩見続けてきた結果、結局一番私に対して効果が出たのは睡眠でした。

 夜10時から朝5時までの七時間たっぷり寝るのが一番肌に効く、という叔母の言葉を信じて試したのですが、これがまあ、効きます。

 高級化粧品を使ってもなかなか治らなかったものに、こんな民間療法が効くのも随分と癪だな、と思った時期も有りましたが、冷静に考えればたいへん理にかなった話ではあります。 

 もともと私の吹き出物は日光などの外部刺激よりも、ストレスや疲労などの内部の分泌系などの乱れが原因であったわけですから、生活態度を改善し、ストレスを溜め込まなければ原因を絶ってしまえば、肌が綺麗になるのは自明の理です。

 肌荒れがスキンケアをしているのに治らない、吹き出物治療薬を塗っているのにニキビがたくさん出てしまう、というタイプの方々は、思い切って生活リズムを整えてしまってはどうでしょうか。

 勿論余り長引くようなら皮膚科にかかるのも大事ですが、もしかするとその肌荒れ、生活リズムで治ってしまうものかも知れません。

投稿者: ebina