女性の悩み?カンジダ膣炎?

5月 28, 2021 ニオイケア

ふとした時に鼻につくツンとしたような匂い。薬用スクラボ

女性の多くの人が悩むであろうデリケートゾーンの匂いだ。私は高校生の頃くらいに初めて感じた。服を着ていても、その上から臭ってしまう。そして、痒みもあった。外に出ている時も、頻繁に痒くなるようになり、塗り薬を市販で買ってみるも、効き目が薄い。そこで、産婦人科に行ってみた。診察の結果、何も問題が見つからず、セカンドオピニオン。結果はカンジダ膣炎だった。私のカンジダ膣炎は厄介で、なかなか治らなかった。

男性と交際すると、どうしても性行為をする時がある。その時に匂いが気になって気になって、ハラハラした。発症して何年も経つが、未だに痒みと匂いに悩まされることごある。塗り薬も手放せない。だから、今は、「スそワキガ」なのではないか、と疑っている。「スそワキガ」とは、お下のワキガのことである。

こうなってくると、治療法も変わってくる。しかし私は、家系に誰もワキガの人はおらず、産婦人科で聞いてみても違うと言われたため、スそワキガではないと思うが、こんなに痒くて臭いと、疑ってくる。

産婦人科も、場所によっては、最初に受診したところのように、膣から軽く分泌物を取り、ササッと検査しただけでは、何も異常はないと言ってくるところがある。だから、産婦人科で異常がないと言われても、痒みや匂いが続くようであれば、セカンドオピニオンをするべきであると実感した。

投稿者: ebina