おかずしっかりダイエット!

5月 28, 2021 ダイエット

私はお米が大好きです。一人暮らしのため、炊き過ぎてしまったお米をそのまま全部食べてしまうことも。

だけれど、お米って、とってもカロリーが高いですよね。

夜遅くに帰ってきて、山盛りご飯におかず……!!

最高ですが、そんなことをしたらブクブク太ってしまいます(実際私は夜10時くらいに半額お弁当+おにぎりを食べる生活をしていた頃、体重が半年で7キロくらい太ってしまいました笑)。

グラマラスパッツを辛口評価!

白いからお米にはカロリーはない!とか言っている人を信じていた私ですが、大好きなお米のカロリーが気になるように。

そこで生み出したのは、おかずしっかりダイエットです!!

炭水化物は太りやすいもの。さらに夜に食べるとより脂肪が体内に蓄積されやすくなってしまいます。

だけど夜はお腹が空いて……!ということもあると思います。

そんな時は、おかずをしっかり食べるダイエットがオススメです!

例えばお野菜たっぷりのコンソメスープ(スープはたくさんあると満足感あっておすすめ!!)に、キャベツとササミの塩炒め、デザートにヨーグルト。

これで結構お腹いっぱいになります! 

白ご飯を食べたい気持ちを抑えて、夜のおかずにはお野菜たっぷり使いましょう。カロリーの低めのささみを使えば食べ応えも抜群ですのでオススメです!

食べたいのを我慢するのではなく、しっかり食べるけれど食べるものを変えるだけで、明日からの体重は変わってきます!

しかも、ご飯を我慢するのは夜だけでいいんです。朝、昼はがっつり食べちゃっても大丈夫です。

私も夜のおかずしっかりダイエットで、お腹周りがスッキリしてきたと感じています。体が軽くなると、人生変わります、本当に。

一緒に無理しないダイエット、頑張りましょうね〜!

投稿者: ebina