剛毛くせ毛の悩み軽減できるかもしれません

9月 10, 2020 育毛

幼少期から剛毛くせ毛に悩み続けた私。
中学生の時に初めて縮毛矯正した時には感動したほどです。

それ以降も半年から1年おきに縮毛矯正を繰り返し繰り返し…
社会人になってからはカラーリングも。
どんどん髪がぱさぱさでまとまらなくなっていましたが、正直諦めていました。

ヘアリシェ育毛エッセンスの本音の口コミとは?効果や使い心地などを完全レビュー!

ある時アッシュに染めたくて市販の薬剤でブリーチをしました。
めんどくさがりな私はブリーチ後に入れたアッシュを規定時間まで待たずに洗い流しました…
もちろん染まらず完全な日本人顔の私の髪は金色に。

そして傷めるだけ傷めつけた髪はこれまでに感じたことのないくらいゴワゴワで引っ張るとのびて切れるほどに。

後悔し、やっと目覚めました。

1・2カ月に1度美容室でカット、3カ月に1度のトリートメント。
これがすごい効果があったんです。

人生で1度もロングヘアにできなかったぱさぱさ髪がまとまりのあるロングヘアーに。
まだ艶は物足りませんが、キューティクルがしっかりしてきたのがよくわかります。

そしてホームケアでのシャンプーとトリートメントも自分に合うものを探し続けました。
こんなにもシャンプーによって触り心地が変わるなんて。
やっと自分にあうケア方法がわかってきた気がします。

そんな私ももう30代。
残念なことに今度は白髪との闘いです。
両親ともに白髪がでるのが早かったのですが、遺伝ってあるのでしょうか。
女の悩みは尽きません。

投稿者: ebina