学生時代の恋愛経験エピソード

5月 31, 2021 婚活

恋多き学生時代を過ごしてきた私からの経験談を話していきたいと思います。初めて人とお付き合いをしたのは中学生の頃でした。最初の思い出はとても甘酸っぱく、恥ずかしさの方が強くてほとんど一緒に何もデートが出来たりとかそういった経験が出来なかったのを思い出します。中学生の頃の告白は直接放課後に伝える方法や手紙を通しての告白が主流でしたが、今ではスマホを使った告白がメインとなっており、少し寂しい気持ちがあります。

公務員との出会いが見つかる婚活!

中学から高校に上がると周りの人たちも交際を始める人たちが増えてきていたので、自分も恥じらいなく恋愛をすることが出来ました。当時は学生でしたので、家に帰る門限など制限も多くあったのでその中でのお付き合いとはなっていましたが、そんな制限された環境の中でもとても楽しく、ワクワクしていたのを今でも思いだします。

大学生になると、稀ではありますが、結婚する友人も出てくるなど、本当に恋愛に関しても私生活の判断に関しても自分での裁量がほとんどとなり、文字通り自由な恋愛を行うことが出来ました。今まで経験してきた恋愛全てに思い出があり、どれも思い返してみると良い思い出としてフラッシュバックしてきます。そんな経験もあり、今の妻と結婚できたことを感謝しています。

投稿者: ebina