アラサー最近の肌悩み

6月 2, 2021 スキンケア

20代前半までは顔を洗って化粧水、クリームで保湿するだけでもピカピカのお肌でした。また、今では考えられませんが、飲み会のあとメイクを落とさずそのまま寝てしうことも多々ありました。そんな私ですが、将来シミだけは避けたいという強い思いが昔からあり、小学生の頃から日焼け止めだけは季節問わず毎日塗っていました!

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

しかし、30歳を目前にして、細かいシミ?予備軍?がポツポツでてきてしまいました、、。物心ついたころからそばかすがあったこともあり、日焼け対策は怠らずに行なっていると自負していたため、大変ショックです。元からホクロやシミができやすく色素沈着しやすい体質のようで、いまはシミとりの治療をクリニックで施術してもらおうか、ホームページをみて検討中です。

しかし、同年代の友達や芸能人でシミとりを始めた人がぼちぼちいるため、自分だけじゃないんだと勝手に安心している面もあります。金銭面でクリニックを迷っているのですが、もしシミとり以外で効果のあったクリームなどがあれば教えてほしいくらいです。他にも、ここ数年で眉間とおでこにうっすらシワがでてきてしまいました!若い子はお肌がきれいでほんっとうに羨ましいです。この歳になると、お金と手間をかけた分だけ効果があるんだなー、と実感します。

投稿者: ebina