掃除機から箒に変えたのですが

6月 2, 2021 スキンケア

私は少し前まで掃除機を使っていましたが、騒音があるために、掃除ができる時間が限定されていました。
そこで箒に変えてみたら、時間を気にせず掃除ができるようになりました。

シロジャム(Sirojam)

またデッドスペースの掃除も箒なら隅の方までゴミを掃き出すことができます。
今までは腰痛の症状が酷かったので、箒を長時間使うことができませんでした。

また、箒は埃が舞うということもあり、埃アレルギーの私はハンディ掃除機のみを使っていました。
どんな道具もメリット、デメリットがあります。

その中から自分が使いやすい物を選んでいけば良いのだと思います。
箒は意外と便利なのですが、やはり埃が舞うことが気になります。

私は掃除をする時、マスクを必ず着用しています。
マスクをすることで、顔のその部分は埃を防ぐことができます。

ですが、他の見えている部分はどうしても埃を被ってしまいます。
屋外に出る時はマスク、帽子、そしてサングラスをかけているので、かなり埃避けになっていると思います。

自宅での掃除の時もそこまで防備すれば良いのでしょうが、面倒に感じてしまい、ついマスクだけになってしまいます。
定期的に掃除をしているので、埃がもうもうとして大変という状態にはならないのですが、やはりこれが原因で肌荒れが起こるのではないかと気になることもあります。

 

投稿者: ebina