いぼがたくさんできて困っています

6月 2, 2021 スキンケア

母親がたくさんイボがある体質だったのですが、私自身も25歳を超えたあたりから、急に首にイボが出来るようになりました。小さいものから大きいものまで、大きいものだと周りの人に『何かついてるよ?』と言われてしまうほど立派なものです。ほとんどが良く見ないと見えない程度で、触るとボツボツしているのですが、皮膚科で見てもらったところ、アクロコルドンという良性の皮膚腫瘍だそうで、放置していても問題ないそうです。

ビューティーオープナージェル

本当は暑くなるとショートカットにしたいのですが、首のイボが目立つので髪の毛は伸ばして、暑くてもおろしています。病院で液体窒素で焼いてもらう方法もありましたが、数が多いので料金もそれなりにかかり、諦めました。

今はドラッグストアで売っている、いぼころりを使って自力で何とか頑張っていて、本当に小さいものはなくなってきました。ただ一日に数回塗らないといけないので、とても面倒です。大きいものは自力では難しそうですが、とりあえず小さいものをなくしてから、大きいものは最後にお医者さんの力でなんとか全部なくしたいです。

これから暑くなるので、ショートカットにもしたいし、首元を気にしなくていいようなきれいな肌に早く戻りたい!!

投稿者: ebina