後ろの髪がドナルドダックのお尻のようにハネる

6月 2, 2021 育毛

私の髪の悩みは、頭の後ろの部分の首の上あたりのハネです。特に、床屋に行くのをサボっていると、ハネがひどくなり、親しい女性からは、ドナルドダックのお尻みたいとからかわれる始末です。実は、行きつけの床屋の美容師さんからも、「お客様の場合は、頭の後ろの部分の毛髪が濃い傾向なので、気をつけて髪をセットしないと野暮ったく見えてしまうわよ」と言われていたのです。

ニューモ育毛剤

おまけに、頭頂部は薄毛なので、全体的なシルエットが、まるでサリーちゃんのパパみたいになってとてもみっともないのです。かといって、毎月床屋に行く経済力もないので、ドライヤーによるブローでなんとかセットして頑張っています。あとは、3ヶ月に1度は必ず床屋に行くことも心がけています。
また、自分は直毛タイプのはずなのに、どうしてハネるのだろうと色々と試してみると、どうやら、ハネが発生するのは寝ている時のようなのです。

そのため、寝ている時に寝癖がつかないように、タオルを巻いて寝たりするなどいろいろな対策をしています。しかし、結構これが大変で、最近は床屋も1,000円くらいでカットしてもらえるようになったので、月に1度は床屋に行く方針に変えようかなと考え始めています。

投稿者: ebina