何とかしたい!白髪の悩み

6月 2, 2021 白髪

30代後半になってから白髪が気になるようになりました。最初はちらほらと。やってはいけないと知りつつも白髪を抜いていたのですが、そのうち抜いていられないほどの量になりました。普段は目立たないのですが、髪をかき上げると明らかに白髪が目立つのです。ショックでした。そして、染めることを決断。わたしは肌が弱いので、今まで髪を染めたことがありません。

ボタニカルエアカラーフォーム

若い頃、友人たちがカラーをして楽しんでいてもぐっと我慢してきました。ところが、白髪となると染めないわけにはいきません。色々と調べた結果、ヘナが安全安心ということで、自分で染めることになりました。かれこれ5年くらいやっています。2~3週間に一度は染めなくてはならずとても面倒くさいのですが、やはり白髪が目立つのは嫌なので頑張っています。女性って、自分の白髪を見つけるとテンションが下がりますよね。本当にどうにかならないものでしょうか。メーカーによって違うかもしれませんが、わたしが使っているヘナは、染めると白髪の部分だけオレンジよりのブラウンに染まるんです。

ブラックにしたい場合は、一度ブラウンにしてからブラックに染める手順になります。倍の手間と時間がかかるので、ほとんどブラウンのままで過ごしています。良い風に言うとメッシュを入れている感じ。パサついたりはしません。これで何とか対処してきましたが、白髪がさらに増えてきてしまい、自分で染めるのも限界に近づいてきました。悲しいです。いよいよ美容室デビューかしら。なんだか、カラーリングって苦手なんですよね。

白髪のみ染まってくれるシャンプーはないですかね。そのようなシャンプーも販売されているようなのですが、実際のところ使い勝手はどうなのでしょうか。手が黒くなったりせず、パサついたりもせず、しかも安全な成分で良い香りのする白髪染めシャンブーを希望です。いつまでも綺麗な髪でいたいですよね。若い頃よりも、年齢を重ねてからの方が強く思うようになりました。もっと年齢を重ねていくと、薄毛の悩みも出てくるでしょう。髪の悩みはつきませんね。

投稿者: ebina