たんぱく質不足は美肌になれない

6月 4, 2021 スキンケア

私は美肌作りのために、ヒアルロン酸やコラーゲンやビタミンが必要!なんて日々思っていたのですが、実は「たんぱく質」が美肌になるためには、とても重要だったと最近知りました。それもそのはず、皮膚はたんぱく質によって出来ているからです。http://www.seimc2018.org/

最近の成人は、かなりたんぱく質が不足している食生活をしているんだそうです。たんぱく質というと、主にお肉類・魚類・たまご・大豆に含まれていますが、バランスのよい食事をしないと、これらの良質なたんぱく質はなかなか必要な分量を、摂取できていないといいます。

うちはほぼ家で食事を作って家族と食べる食生活をしているので、バランスのよい食事ではあるとは思いますが、たんぱく質が充分に摂れているのかといわれると、ちょっと心配だなぁとも思います。わりと我が家は野菜中心なので、もう少し意識的にたんぱく質を摂取できるような、食事バランスにしていかないと、足りていないなんてこともあるかもしれません。

やっぱり美肌というのは、皮膚の表面的なことだけではなく、身体のなかからしっかりと作って行くことが、なによりも重要なポイントなんだなぁと改めて思ったりしています。加齢に負けない肌作りのために、しっかりとたんぱく質を摂りたいです。

投稿者: ebina