汗と制汗剤のMIXした臭い

6月 4, 2021 ニオイケア

夏場はとくに制汗剤でのケアが必須になりますね。

http://www.artmandat.com/

外から室内に戻った時にスプレー式の制汗剤を使うとサラサラしてベタつきを抑えられて良いですよね。臭いケア+スッキリもするので一石二鳥です。

しかし、野外でまだ汗をかく予定がある時にスプレー式の制汗剤を使うと大変!

汗と制汗剤の臭いが混じって、とんでもない臭いになります。とくに体臭のきつい方はなおさら異臭を放つでしょう。

スプレー式の制汗剤は香りもたくさんの中から選べます。その中でも汗と混じりあって、強烈な臭いを発するのはソープ、フローラルなど香りがしっかりしている濃いものでしょう。

野外では極力スプレータイプを控えたいところですが、お手軽に使用できるために人気があります。

体臭のきつい方で、スプレー式を使用する場合は無香料タイプがオススメです!

しかし、欲を言えば汗で流れてしまうため、スプレー式よりもスティックタイプのデオドランドが良いですね。汗でも流れにくく、長時間の臭いケアができます。また、スプレー式のメリットのベタつきを抑えるサラサラ感も、すぐに汗をかいてしまうため味わえません。

制汗剤は手軽にたくさんの中から選べますが、状況に応じて変えていくのが良いですね!

投稿者: ebina