体幹トレーニングでダイエット

6月 4, 2021 ダイエット

私が高校生の頃、私の周りで筋トレがブームになっていました。当時、私は身長172センチ、体重85キロほどあり、お世辞にも普通の体型とは言えませんでした。そこで私はブームに乗り、なにか筋トレでも始めようと考えました。ネットで色々調べていると、筋肉をつけて基礎代謝を上げると痩せやすい体質になると書いているサイトがあり、特に体幹を鍛えると良いと書いてありました。

グラマラスパッツとグラマラナイトスリム効果

そこで私は体幹トレーニングの本を持っている友達に本を貸してもらい、その本の言う通りにトレーニングを毎日続けました。記憶が定かではありませんが、毎日3、4種類のトレーニングを15分ほどで行っていたと思います。最初の一週間ほどはとてもキツかった記憶がありますが、それ以降は大して苦に思うことも無かったです。

実際にトレーニングを始めると、なんとなく食事にも気を使う様になり、野菜を多めに食べようとか、米を減らしてみようとか、間食を減らし、お腹が減ったらガムを噛もうとか言うことを意識してやっていました。そのかいあって、トレーニングを初めて一年経った頃には体重が10キロ減って、約75キロになっていました。トレーニングと聞いて、めんどくさいと思う方もいらっしゃると思いますが、最初はなんとなく始める程度の考えでいいと思います。わざわざ高い器具や健康食品など買わなくても痩せることはできます。

投稿者: ebina