黒くはないけど、黄色い、、?

6月 9, 2021 スキンケア

私のお肌は、乾燥+脂性肌というなんともガサガサポロポロ取れやすい美しさのない肌という質感の悩みとは別に、色が異様に黄色いということがあります。何度も肝臓が悪いんじゃないかと白目を確認されて来ました笑多分野菜の食べ過ぎ(カロチン、アルファカロテノイド?みたいな名前の物質)が過剰だと黄色くなるみたい。

http://tokushima-kaigo.main.jp/

そしてそれは、色の濃い野菜や海藻類にも豊富みたいで、、肉や魚、卵が食べられず、ヴィーガンや菜食主義者の方達のタンパク源である大豆やチーズなんて脂質が高くて消化が大変。ならタンパク質を何でとる?と悩んだ末の、美容費用や服を一切かけずに海藻をひたすら食べるという食生活を続けて来た結果、、こうなってしまったみたいです泣でも、卵白や味噌もなんかこーい、

重たい感じがして食べられないって相当体が弱っているのかな、、肝臓に悪い人工甘味料もがぱがぱ飲んでるから、余計なのかな泣って心配になる時はふとあります、、でも、胃もたれしたり、ストレスをそのままにしていても、結局他の体に悪いジャンクフードやことに走ってしまったので、、カロチン多量摂取生活をやめられないんです。

この黄色さは、元からすこしそうだったけど、食生活を無理して普通にしないと治らないのかな、でもしんどくなってまで変えたくない、、という思いが拮抗しています。あと、小鼻周りや鼻の頭の黒ずみ、赤みがやばいです、、角質や角栓もなかなかとれないからこすらなきゃでどうしても小鼻周りは赤くなるし、黒ずまざるを得ない爆これも生まれつきだからなかなかなーと思いつつ解決法が見つからないでいます。

投稿者: ebina