飲むだけ食べるだけダイエットとは。

6月 9, 2021 ダイエット

よく広告で食べるだけ飲むだけ、一食変えるだけなど、食べることに関してのダイエットが目に入ります。確かに一食抜いたり、スムージーなどに置き換えるだけで体重は減ります。

しかし減るだけなのです。

パエンナキュットの二の腕効果

実際は内臓脂肪はそのままだったり筋肉が落ちてたるんだりと、思うものとは違っていたりします。栄養がしっかり取れていなければ髪や爪、肌にも影響は目に見えて出てきます。たぶん食べ物のみでダイエットを済ませようとしている方は食べることが大好きなはずです。食べることで体形が変わっていったので食事を減らそうと思ってしまいがちです。

食事を置き換えたりサプリや食事制限をして体重が落ちたとしても、しばらくするとほぼリバウンドしてしまうでしょう。制限のストレスにも耐えられなくなったり明日からするなど言い訳を考えてしまいます。
本気でダイエットをしたいと考えるならまずは食事よりも筋力をつけることです、太ももや腹筋など体の中の大きな筋肉をまず鍛えていきましょう。
毎日10分からでもトレーニングを生活の習慣とし、体の下地を作りながら食生活を見直していきます。長い目でみれば健康にもよく、太りにくいからだを作ることで食事もしっかりと摂ることができ健康的なダイエットを始められます。

投稿者: ebina