アニメを見ながら−15kg

10月 23, 2020 ダイエット

中学生の頃から、漫画やアニメゲームにハマり出し、運動もあまり得意でなかったためどんどん太っていきました。

高校生の時には80kgも超えていて、自他共にデブでした。http://www.sentiers-raquettes.com/

ところが、なぜか彼女ができたり、また漫画アニメを好きな友達もみな太っていたので特に問題も見出すこともせずいたため本当にどうしようもなかったと思います。

そんなふうに自分では諦めていたところもあったのですが、25歳の時の彼女に「うっとーしいんだよクソデブ」と言われ初めてデブであることはマイナスなんだと気づきました。

それから初めてダイエットをしようと思ったのです。

とはいえ、ジムに通うのはなんか怖いし走るのは嫌いだし、そもそも続けれる自信が全くなかったので、逆に「どうすれば続けれるか?」を考えました。

その結果見出したダイエット方法は「踏み台昇降運動」です。

ですがただの踏み台昇降運動ではありません。

アニメを見てる時は「踏み台昇降運動」をするとしたのです。

アニメなら毎日見ているし、30分以上は必ず運動することになります。

しかもこの方法のいいところは、雨の日でもできるところです。

おかげで、続けることに成功し、半年で75kgから60kgまでのダイエットに成功しました。

着てた服を全部入れ替える羽目になるぐらいの成功だったので、それからはダイエットに困ってる人にこの方法を勧めてます。

投稿者: ebina