仕事に行かないから化粧をする必要がない

10月 28, 2020 スキンケア

新型コロナウイルスの影響で、約2ヵ月くらい休業していました。モイスポイントの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

仕事に行かないから化粧をする必要がなく、すごく楽だなーと思っていました。

私は、もともと混合肌で肌も強く、ニキビなんてめったに出ない肌質でした。

自粛期間中に生活リズムは崩れ昼夜逆転、食生活も気づかないうちに脂質を多く摂る生活に変わっていました。

いつの間にか肌が脂っぽくなっていて、化粧はしてないけど洗顔は毎日してるのにどうしてだろうと不思議な気持ちでした。

節約のために化粧水を変えたのが問題なのだろうか?

化粧をしなさすぎるのもよくないのではないか?

などと、理由を探しました。

化粧をしないのが肌に悪いなんて聞いたことなかったですが。

ニキビが2個3個…と次から次へと現れました。

今まであまり出来なかったのでなおさら気になって触ってしまって、

潰してしまって、またそこから再発して…と負のループです。

年齢とともに肌質も変化するとは聞いていましたが、まさかここまで急に変化するなんて驚きました。

今は仕事も再開し、元の生活に戻り、化粧水も戻しスキンケアもしっかりしてだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ元の肌には戻りません。

これから乾燥の時期が来るのでもっとひどくならないように努力しようと思います。

投稿者: ebina