白髪は本当に改善するのかな?

11月 24, 2020 白髪

私は、30代後半の主婦ですが、最近特に白髪が増えてきたように感じています。

会社員をしていた20代前半から、少しですが白髪があり、その当時は、不規則な生活と仕事のストレスが原因だと思い、特にあまり気にはしておりませんでした。

http://shotcallerpod.com/

その後、子供を出産し、育児に追われる日々の中で、気が付くと内側の髪全体的に白髪が生えるようになっていました。

白髪になる原因は何なのか。冷え?過労?加齢?生活習慣?・・・たくさんありすぎて、わかりません。

ネットで改善策を色々調べては試してみたりを繰り返しましたが、改善されることはなく、白髪は増え続けています。

美容室で相談したら、白髪になった毛根はもうダメだから黒髪に戻る事はないと言われ、愕然としたことを覚えています。

もう今は、定期的に美容室で白髪染め用のカラーをしてもらうだけで、他には何もやっていませんが、そのカラー代金も染める頻度も現実的にはとてもつらいです。

同年代のママたちは、まだ白髪染めのカラーではなく、普通のカラーをやっていると知って、ショックでした。

私の両親は、父は若いころから白髪染めをし、母は60代になるまで黒髪でしたので、私は父に似てしまったのかなとも思います。

白髪になる原因は、本当は何なのでしょうか。本当に改善する方法はあるのでしょう。白髪になってしまったら、やはり諦めないといけないのでしょうか。

投稿者: ebina