月: 2020年10月

仕事に行かないから化粧をする必要がない

新型コロナウイルスの影響で、約2ヵ月くらい休業していました。モイスポイントの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

仕事に行かないから化粧をする必要がなく、すごく楽だなーと思っていました。

私は、もともと混合肌で肌も強く、ニキビなんてめったに出ない肌質でした。

自粛期間中に生活リズムは崩れ昼夜逆転、食生活も気づかないうちに脂質を多く摂る生活に変わっていました。

いつの間にか肌が脂っぽくなっていて、化粧はしてないけど洗顔は毎日してるのにどうしてだろうと不思議な気持ちでした。

節約のために化粧水を変えたのが問題なのだろうか?

化粧をしなさすぎるのもよくないのではないか?

などと、理由を探しました。

化粧をしないのが肌に悪いなんて聞いたことなかったですが。

ニキビが2個3個…と次から次へと現れました。

今まであまり出来なかったのでなおさら気になって触ってしまって、

潰してしまって、またそこから再発して…と負のループです。

年齢とともに肌質も変化するとは聞いていましたが、まさかここまで急に変化するなんて驚きました。

今は仕事も再開し、元の生活に戻り、化粧水も戻しスキンケアもしっかりしてだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ元の肌には戻りません。

これから乾燥の時期が来るのでもっとひどくならないように努力しようと思います。

加齢臭対策に良い食材を紹介します

体を洗う際は、皮脂が多く分泌される耳の後ろや首の後ろ、胸や背中などを中心に洗いましょう。加齢臭に対応した薬用のボディソープを使うことも効果的です。おすすめは、ニオイの原因であるノネナールを除去することが実証されている柿渋エキスが配合された「柿のさち薬用柿渋ボディソープ」です。口コミや評価も高い商品になっています。

プルーストクリーム

加齢臭対策は清潔な体を保つことでした。しかし、いくら清潔な体を保っていても、体の内側のケアを怠ると加齢臭対策も無駄になってしまいます。ここでは加齢臭を予防するための生活習慣について、詳しく紹介していきたいと思います。

加齢臭を抑えるには、加齢臭の原因であるノネナールを発生させないようにすることが重要です。ノネナールは過酸化脂質と脂肪酸が結びつくことで発生しましたよね。ですから、脂肪酸の原料となる肉類、バター、マヨネーズなどの脂質を摂取することを控え和食中心の食生活にしましょう。そして、過酸化脂質の元となる活性酸素を減らす効果のある、ビタミンCやEを含む野菜や果物を食べるようにしましょう。

ビタミンCは野菜だとトマト、ブロッコリー、ピーマン、果物だとレモン、キウイ、イチゴなどに多く含まれています。ビタミンEは野菜だとアボカド、アスパラガス、果物だとレモン、キウイ、ブドウなどに多く含まれています。ビタミンCとビタミンEは一緒にとることで抗酸化作用がより向上しますので、一緒にとることをおすすめします。また、活性酸素によってダメージを受けた細胞を再生させる抗酸化作用がある栄養素を摂取することも重要です。例えば、緑茶のカテキン、大豆のイソフラボン、赤ワインに豊富なポリフェノールなどです。

このような食生活を送りながら、ストレスをためこない生活習慣を心がけましょう。人間はストレスを感じると体内で活性酸素が発生するため、過酸化脂質が大量に増えてしまうことにつながってしまいます。休みの日は趣味を楽しんだり適度な運動をしたりして、日頃のストレスを発散させるようにしましょう。

加齢臭について、その原因や対策、予防について書いてきましたが参考になりましたでしょうか。年齢が増すごとに加齢臭になりやすくなりますが、予防や対策をおこなえばニオイを最小限に抑えられます。加齢臭対策をきっちりして、周りを不快にさせないステキな大人を目指しましょう。

アニメを見ながら−15kg

中学生の頃から、漫画やアニメゲームにハマり出し、運動もあまり得意でなかったためどんどん太っていきました。

高校生の時には80kgも超えていて、自他共にデブでした。http://www.sentiers-raquettes.com/

ところが、なぜか彼女ができたり、また漫画アニメを好きな友達もみな太っていたので特に問題も見出すこともせずいたため本当にどうしようもなかったと思います。

そんなふうに自分では諦めていたところもあったのですが、25歳の時の彼女に「うっとーしいんだよクソデブ」と言われ初めてデブであることはマイナスなんだと気づきました。

それから初めてダイエットをしようと思ったのです。

とはいえ、ジムに通うのはなんか怖いし走るのは嫌いだし、そもそも続けれる自信が全くなかったので、逆に「どうすれば続けれるか?」を考えました。

その結果見出したダイエット方法は「踏み台昇降運動」です。

ですがただの踏み台昇降運動ではありません。

アニメを見てる時は「踏み台昇降運動」をするとしたのです。

アニメなら毎日見ているし、30分以上は必ず運動することになります。

しかもこの方法のいいところは、雨の日でもできるところです。

おかげで、続けることに成功し、半年で75kgから60kgまでのダイエットに成功しました。

着てた服を全部入れ替える羽目になるぐらいの成功だったので、それからはダイエットに困ってる人にこの方法を勧めてます。

私の髪の悩み

私は髪についての悩みが2つあります。

http://djmarkash.com/

その悩みは

・癖毛がひどい

・髪の分かれ目がはっきりしている

髪の悩み1

くせ毛がひどい

私はくせ毛がひどく小さい頃はよく髪の毛がクルクルしていたのでからかわれていました。

朝起きたときは特にひどく少し濡らした程度ではかなわないのできちんとした身なりでお出かけする時は必ず朝シャワーを浴びなければなりませんでした。

シャワーを浴びた方が圧倒的に時間の節約になるからです。

それから雨がふったときも酷いです。髪がクルクルになってめちゃくちゃダサくなってしまいます。

くせ毛がコンプレックスでストレートパーマを当てることも検討したこともあります。

しかし、ストレートパーマのストレートは変に真っ直ぐすぎるような気がしてなんか嫌だなというのと周りの視線が気になってできませんでした。

髪の悩み2

髪の分かれ目がはっきりしている

もう一つの悩みは髪の分かれ目がハッキリしていることです。

分かれ目がハッキリしていると頭皮がしっかり見えてしまいます。

そのためハゲて見えるんですよね、、、

それを隠すためにできるだけ髪を伸ばして隠してはいるんですが今度はくせ毛の方の悩みもあるので短髪の方が楽ではあるんですよね、、、

これが私の髪の悩みです。

食事制限ダイエット

短大時代に周りの友達がスタイル抜群な子が多かったので、私は特に太っている方ではなかったけれど、痩せたい!!と強く思い、夜ご飯はお米抜き&腹八分目ダイエットをしました。朝は普段通り家で食べて、昼食は大学のコンビニでパンを二つほど買って食べたり、マクドナルドでハンバーガーは頼まずにポテトだけを買って食べたりしていました。

http://www.stmarksauburn.org/

朝ご飯以外は基本的に満腹にならにように、常に空腹を感じるぐらいでおさえていました。毎日体重計にも乗り、0.1kgでも体重が増えていればショックを受けていました。夜ご飯も、親が作ってくれたおかずだけを食べ、お米は食べないようにしていました。

母親は痩せている私を見てもっと食べなさいと心配していました。母親の夕飯づくりを手伝っている時も、味見をすることでさえ太ってしまうと思い、味見を拒否していました。今考えると食事制限で痩せるのはリバウンドしやすいとよく聞きますし、栄養面でもだいぶ偏っていた自身があるし、体のことは何も考えずに痩せたい!という思いだけでやりすぎていたと思います。

でもその当時は周りの子が細くてお洒落だと自分もそうなりたいと思って、モデルさんの身長・体重を調べてそれを目標にしてみたり、かなり数字に敏感だったと思います。結局、社会人になり一人暮らしを始め、外食が増えて体重はあっという間に増えていってしまいました。

髪は自分の気持ちの持ちようにも大きく左右する!

 髪の悩みは?と聞かれると「あれもこれも」と溢れ出てきてしまいます。これは、自分だけに限らず老若男女問わずあるものですよね。

フッサ育毛剤の口コミ&効果をレポート!

 髪の毛が多くコシも強い私は、小学校高学年ともなれば自分でヘアセットしていたので、その小さい手では「多すぎて、まとめづらい」ことが悩みでした。しかし、大人になってからはその悩みは膨らむ一方…子どもの頃の悩みなど、今思えば可愛らしいものでした。

 大人になってから何が困るかというと、「太いゴムでないとまとめきれない」のはもちろんのこと、「美容室での所用時間が人の1.5倍から2倍」「髪の毛を乾かすのに時間がかかる」「ヘアアイロンする時のブロッキングが大変で、そこで気力を消耗してしまう」などです。

 ただ、これらの悩みは「大変だけれども、頑張ればその時にどうにかなる」ものです。精神的に辛かったのは「産後の切れ毛が立って目立つ」こと。ただでさえ授乳や徹夜でヨレヨレのところ、手入れをしていない庭木よろしく切れ毛がツンツン立っている状態を鏡の前に立って見た時には「ああ、一気に老けたな。このままオバさんになっていくんだろうか…」と落ち込んだし、その髪での外出は恥ずかしので帽子やターバンで隠していました。

 気になればなるほど視線は髪にいくもので、周りのお母さん達が艶サラヘアーで帽子やターバンを使わないでいられることが不思議でたまらなかったし、子育てをイキイキと満喫しているように見えて本当に羨ましかったものです。

 『髪は人に与える印象を、大きく左右している』と言われていますが、人に与える印象だけでなく、自分の気持ちの持ちようにも大きく左右するのですね。髪の悩みは千差万別で尽きないものですが、年齢相応の、また人生経験相応の美しさを多くの人が持てるように、それぞれに合ったヘアケアと出会えるといいですね。

モチベをあげてがんばりたい。

筋トレダイエットも1ヶ月を過ぎました。食事療法とかに比べると体重は急に減りません。なので、ちょっと今、やる気がおきません。こんな時はと、ダイエット成功者の記事を読んでみました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の評判と効用

私が気に入りなのは、ゆりやんレトリバーの記事です。彼女はもうこの体型に飽きたと言っていました。それはまさに真理で、私も自分の太った体にはあきあきなのです。服のサイズがないからと買い物にもいかないし、それどころか服のサイトを見ることすらなくなりました。やっぱはら痩せたいなと思います。

たしかにいろいろ食事に気をつけたり、運動も大事ですが一番大事なのはどうモチベーションを上げるかですね。ゆりやんさんは痩せて雰囲気が変わりました。その姿を見ると、あっ人は変われるんだとやる気が出ます。私も変わりたいのでがんばろうと思います。わたしも今、だいぶ標準から離れているのでちょっと痩せただけでかなり変わることでしょう。

それに体重はかわらないけど、体型でいうと、筋トレをして引き締まってきました。体力も上がってきた気がしますし、やっぱり筋トレはいいです。腹筋、背筋だけの、普通の筋トレですが、これからも続けていこうと思います。まずは、お腹を引っ込めるため、腹筋を徹底的にすることをここに宣言します。

どうやったら「これだ!」っていうヘアケアが見つかるのか??

この数年、頭頂部からオデコにかけてジワジワと髪が薄くなってきました。昔から髪の量は多いと言われていたので、自分は禿げないと思い込んでいたのですが、どうやらまずい道をたどっているようです。

フッサは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

これでは禿げてしまうと思い、友人がリアップを使って効果が出ているという話を聞いたので自分もおなじものを購入してみました。最低でも4カ月は継続することと指示があるため、毎日欠かさずに塗布し続けました。しかしここで思わぬ副作用が。頭に痒みが出てきて、残念ながら使用中断。

続いて遂に駅近くにある増毛会社の増毛体験に。体験後に明らかに髪の量が増えたため、衝動的に本契約までやっていまいました。ウン十万円を支払い、毎月メンテナンスに通い、今でもまだ続けています。でも申し込んだ増毛材もそろそろ底をつくため、新たに別の増毛剤を購入して使ってみました。するとリアップの時は痒みだけだったのですが、今回はわずか3回ほど使っただけで痒みと発疹に悩まされました。ティッシュを頭皮に当てると膿みでティッシュが濡れるほど。痒みはいつまでたっても取れずに遂に皮膚科に行く始末。

続いて飛びついたのはテレビの通販でたまたま見た育毛剤。髪を育てるというキャッチフレーズが響き、コールセンターに電話。いきなり購入せず、発疹の原因と思われたミノキシジルが入っているかどうかを確認。増毛剤ではないのでミノキシジルは使われていないことがわかり、晴れて購入となりました。実際に育毛剤が届き、早速使ってみたのですが、2本目が届く直前にまた痒みが。また痒み止めの薬を使わざるをえなくなりました。

このままではいずれ髪の毛がなくなってしまうのかなぁ。通勤電車で周囲を見ていると、「この人はこの頭でいいと思ってるのかな?」という残念な頭頂部の男性が多くみられます。自分はこうはなりたくないと思い、いずれはズラに手を出してしまうのではないかと思う今日この頃。いろいろな手法に手を伸ばしていますが、満足できるものにまだ出会えておらず、髪が亡くなる前になんとかしたいと思っています。

私の髪の毛事情。 ?悩み10個・試していている事2つ?

私には、髪の悩みが大きく【10個】あります。

①髪の毛が細いのに量が多い
②湿気に弱く広がりやすい
③雨の日はアホ毛が凄い
④熱に弱いのでドライヤーでも痛む
⑤髪の毛を染める時しみる
⑥洗い流さないトリートメントで根本がべたつきやすい
⑦トップにボリュームが出にくい
⑧枝毛になりやすく、パサパサ
⑨ヘアカラーでブリーチして色を入れても色が抜けやすい
⑩一部分前髪の裏のあたりに白髪が多い

こう考えてみるとこんなにも沢山悩んでいるんだと改めて思いました。

http://www.afelcuqam.org/

現在私の髪の毛は2ヶ月前に髪の毛を栗色のブラウンに染めて、
長さは鎖骨あたりまであるロングです。

美容師さんが褒めてくれることは、結婚式へ参列する際にヘアセットをアップスタイルなどにしていただく時に
髪型が崩れにくいと言っていただきました。
髪の毛があまりにもツルツルで傷んでいないと崩れやすくやりづらいそうです(笑)
(褒められているのか、傷んでいるよと教えてくれているのか・・・)

こんな悩みまくりの髪の毛ですが、2つ試してみていることがあります。

〈1〉クシを使わない
床屋さんのおじさんに言われた話ですが、あまりクシでとかしすぎてしまうと髪の毛のキューティクルがなくなってしまうそうです。
ですので、手ぐしでなんとかとかしたりポニーテールなどなるべくするようにしています。

〈2〉毛先だけ洗い流さないトリートメント
私の髪の毛の場合、トップにボリュームがなくべたっとしやすいので、髪を洗って乾かす際にほとんど髪の毛が乾いてきたところで
毛先だけ洗い流さないトリートメントを使うようにしています。

以上、私の髪事情のお話でした。