月: 2021年1月

地肌が透けて見える恐怖

最近、自分の前髪の割れ目から地肌がかなり透けて見えることが悩みです。上からは自分でわからないので写真を撮りたまに確認しています。
全体的に髪の量が減ったのか後退しているのか、それとも髪の太さが細くなったのか色々考えてしまいます。

http://mmdh.jp/

いままでそこまで気にしていませんでしたが、電車内でたまたま目の前に座っていた女性の頭皮がかなり見えているのが気になり、自分の毛が少なくなってきた気がして日々ストレスです。お酒は飲まない、夜更かしも滅多にしない、タバコも吸わずにごく普通のOL生活をしているので原因が見当たりません。

主な対策として頭皮マッサージを行い、血流をよくしていますが、改善しません。分け目を変えるとその日だけあまり気にならなくなりますが、ほかに防ぐ方法を知りたいと考えています。日々ネットの記事を読んだり、なにか役立つような情報を探しています。シャンプーの仕方を研究し、ドライヤーの当て方も変えてみました。すぐに効果は出ないと思いますが、地道な努力を今後も続けていきたいと思います。

20代後半になり、年齢も原因の一つだとしたら今後がさらに怖いです。まとめ髪をしても貧相になり、コテを使いふんわりカールにするスタイルしか最近できていません。

近年の女性が抱える肌トラブル

近年ではナチュラルメイクが流行し素肌間というワードを耳にすることも多くなってきており、女性が目指す肌は透明感があり美しい肌となってきた。そんな中でも肌トラブルは女性の大敵であり一番悩む箇所であるが、現在の地球温暖化がもたらす影響で日差しが強くなり紫外線ダメージが強くなっている。

ネオちゅらびはだ

紫外線ダメージが大きいほど毛穴の開きや肌のたるみが強く出てしまい気付いた頃には化粧ではカバーしきれないほどになっているケースも少なくない。一番身近な紫外線ダメージを受けやすい場所といえば勿論野外活動であるが、車の運転や室内での活動でも思いのほか紫外線ダメージが強く室内での仕事で窓から日差しが入ってくる場所によくいる事や自宅での家事仕事で洗濯を干すときなども気づかないうちにかなりの紫外線量を受けているため、野外だけではなく室内でもしっかりと紫外線から肌を守ることが重要だ。

最近では化粧の下地やファンデーション自体に日焼け止めが入っている商品が増えてきていることから、以前多くの女性が悩んでいた日焼け止め独特の香りや日焼け止め自体が肌に合わず余計に肌トラブルが増えてしまうというケースは格段に減少している。また冬場でも紫外線が強いことから季節かかわらず年中しっかりと紫外線から肌を守ることが重要であり自身の肌に合ったケアをすることが重要だ。

ネガティブ要素だけじゃない!ショートヘアが好印象も

地球温暖化や気候変動の影響もあり、日本の夏の暑さは厳しいものになってきました。こうした暑い夏を迎えるにあたって、ヘアを大胆に切ってショートヘアにする人もたくさんいます。もちろん、言うまでもなく誰もがショートヘアにして似合うわけではありません。

ファーサ育毛剤

自分の意思でカットした後になって、「こんなはずじゃなかった」などと後悔する人も多くいるはずです。そもそも、ショートカットにすることでの利点として、いくつか挙げられます。毎日のシャンプー後に乾かすことが、ロングヘアと比較して楽ということがあります。ロングなら、長時間かかるドライヤーも短ければあっという間に終わります。整髪料やシャンプーにかかる費用も抑制できるのではないでしょうか。

このようにメリットが目立つショートカットですが、短くすることで、薄毛や脱毛の実態が露になってしまうという懸念があるのも事実です。「ハゲているのがバレるのが怖い」と二の足を踏む人がいるのも現実です。頑なに短くするのを嫌がる人のなかには、薄毛や脱毛などの頭髪トラブルを抱えているケースも少なくありません。薄毛や脱毛に見舞われている人でも、そのこと自体をポジティブに考える人もいます。ショートの人は、清潔なイメージを醸し出します。

肌の乾燥に対してできること

肌の悩みで最も根深いものは潤いではないでしょうか。私の肌悩みは10代はニキビ、20代は肌荒れ・乾燥・べたつき、30代は乾燥・クマです。30代の現在まで共通しているのは潤いが足りないということです。一般的に肌のうるおいが重要なことは知られていると思います。水分をしっかりとる、化粧水を塗る、クリームで保湿するなど皆さまご存じのことは通常通り、いえ!割とお金をかけて実施してきたつもりです。

レナセルクリアセラムの効果を徹底検証!話題の美容液の口コミを辛口評価でお届け!

しかし、最近になって一番効果的だと感じた感想対策を発見しました。通常通りの肌直接に対してのケアはもちろんですが、室内の乾燥対策を行うということです。なぜそれに気が付いたかといいますと、私は実家から20分の所で一人暮らしをしているのですが、自宅にいる時の方が、実家にいる時よりも肌の調子が良かったのです。私の家では浴室に水をためて加湿調整を行う程度でちょうど湿度30%程度を保っていました。

実家特にリビングは高くても湿度25%と低め。特に冬になると湿度計を確認しなくても肌が痛いと感じるほど乾燥していました。そこでちょうど冬で石油ストーブを使用していたので両親に、ストーブの上で鍋にお水入れてみよう!と提案しました。面倒だと言われながらもやってみると湿度計は35%までUP。私の肌の痛みはなくなりました。美容と健康は1日にしてならずですので、毎日の乾燥・湿度のチェック・加湿の程度に少し気を配るだけでこんなにも変化があります。皆さま実施してみてはいかがでしょうか。すでに加湿器をお持ちの方もいらっしゃると思いますので利用範囲の調整や肌に良い湿度などあらたな情報収集ができればうれしい限りです。

オヤジに似てきた

子供の頃は、サラサラのストレートヘアだった・・・

ノ・アルフレを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!

中学校に一度坊主頭になって早く伸びろと思ってた・・・

高校生になって伸ばした髪はやや後ろにウェーブがかかっていい感じで

髪の毛切りに行った時に「もう少し伸ばしてから切らせてくれれば買うよ?」とまで言われたくらい丁度いい感じでだった・・・

30歳過ぎてもフサフサの髪はまあ文句なかった・・・

40代になった頃にはウェーブがきつくなってきて、

朝起きるとサリーちゃんのパパかと思った・・・

50に近づいた今、鏡をみるとオヤジに似てきた自分の頭には

オヤジに似てきたクルクルになるであろう髪の毛が生えている。

そこまで似なくていいのにな。

白髪染めをしてもすぐにカラーが抜けてしまう悩み

私は、もうすぐ50歳になるのですが、40歳の頃に比べると、白髪の量が増えてきました。http://girls-square.com/

それで、三面鏡でいつも頭の上、後ろ側など、髪の毛を全体的にチェックしています。

週に2回ほど、髪の毛をチェックしているのですが、数日前に後ろ頭の部分を染めたはずなのに、また白髪がちらほらしている、といったことが頻繁に起きています。

毎回白髪染めは、自宅で市販の白髪染めを使用して行っているのですが、1回で髪の毛全体を染めるずに、部分的に白髪が一番目立つパーツだけ、チェックして染めていくようにしています。

部分的に染めるにしても、その回数は週に2回は、必要なぐらいに、すぐに白髪が発生してしまうので困っています。

ヘアカラーのもちを良くするシャンプーを選んでいるのですが、効果はよくわかりません。

白髪さえなければ、髪の毛をアップしたり、いろいろなヘアスタイルにチャレンジできるのにとすごく残念です。

市販の白髪染めは、およそ700円から1500円の物をドラッグストアやバラエティショップで購入して使用しています。

白髪染めの値段が、1箱2000円と高くなっても、カラーのもちが良ければ、購入したいですが、一般的なドラッグストアでは販売していないようです。

白髪に悩まされている日々

私は、小学校3年生ごろから白髪に悩まされています。
ほとんどの人が黒髪であるのに私だけ後頭部が真っ白となり、明らかに周りの人々と違う状態となっていました。誰も私の白髪について声をかける人はいませんが、誰かが背後にいるとうわさされているのではないかといつも疑心暗鬼になっていました。

ボタニカルエアカラーフォーム

中学生になったある日の授業中、不良の同級生に『おまえの白髪が気持ち悪いから』とピンセットで白髪を抜かれて授業がストップして非常にいやな思いをするとともにいじめにあっているのではないか、今後も同じようなことが起こるのではないかと不安な日々を送ることとなりました。その後は授業がストップするようないじられ方はありませんでしたが、先生が必要以上に気をかけてきて非常に不快な一時期を迎えました。

社会人になり、白髪染めを使用することであまり白髪自体を気にすることはなくなりましたが、散髪に行くたびに染める行為をしなければならず、そこにかかる時間が散髪を含め半日程度かかるため手間はずっとかかっています。

その白髪染めに関していま問題を抱えていて、結婚をすることで風呂場にて白髪染めをすることに嫁が大反対をしており、いまは実家ですることで黒髪を維持していますが、将来両親が定年退職で田舎に引っ越した場合に高い費用を払って理髪店で白髪染めをしなければいけないなど対策を考えなければならず今後も悩みが尽きそうにありません。