月: 2021年3月

「肌」という砦。

「肌」というものは私と外の世界をつなぐ第一線の砦だ。外部からの刺激に敏感であるし、内部からの間接的な影響を毎日受ける。だからこそ私たちは肌を丁重に扱わないといけない。

レナセルクリアセラムを使ったレビュー!

 私が抱える肌の悩みは”ニキビ”と”乾燥”だ。肌トラブルに対して即日対所出来る薬などは存在しない。日々の手入れと応急処置なくして成り立つ健康的な肌はない。
 第一の悩み、ニキビだ。今まで生きてきてニキビに悩まない人は少数派であろう。思春期に唐突に表れた、心のしこりの原因にもなりうるニキビは年齢を重ねるにつれて減少はする。しかし青年期以降感知するわけでも跡がなくなるわけでもない。

私も時たま脂っぽいものを過食してしまったらニキビが発病してしまう。大抵は触らずより丁寧な洗顔を心掛ければ治っていくが、幼少期からの忌々しいしこりに変わりはない。
 また、青年期に入るにつれて乾燥が気になるようになってきた。肌が引っ張られるような、ひび割れしているような、そんな違和感が常に付きまとう。一生付きまとう肌の乾燥トラブルにどのように対処すれば模索中である。今一番効果があるのは化粧水やオイルをハンドプレスすることである。

 肌トラブルを侮ってはいけない。内部と外部を媒介してくれる肌をナチュラルで美しく保つには、宝石や花のように肌を扱う心構えと手順が必須なのである。

コロナ禍だからこその肌問題

中学生に入学するまでは肌の悩みなんてものは1ミリたりとも感じていませんでしたが、中学に入学して外部活をし始めてからだんだんとニキビがぽつぽつ出てきたのが始まりでした。私はもともと乾燥肌であることもあって、少しばかり洗顔をし忘れることがあってもそこまで支障がない肌でした。

nicoせっけんの口コミから解約方法までを完全レビュー!

そのため、ニキビができ始めた中学時代は、市販の塗り薬を使って1~3日程度様子を見るだけで何もなかったかのような肌に戻っていました。周りの友達からも私の肌を羨ましがる子がたくさんいたぐらい肌に関してはちやほやされていましたが、もちろん乾燥肌なりに悩みもいくつかありました。例えば、唇は1年を通して常に乾燥しているのでリップクリームは必須ですし、何よりこのご時世コロナウィルスのせいでマスクをしなければなりません。

乾燥肌あるあるだとは思いますが、長時間マスクをすると肌と擦れてすぐにニキビのようなものができてしまいます。さらには中学の頃とは違って肌年齢も上がり、市販の塗り薬を使ってもすぐには治らないようになってしまいました。外で部活などの運動をしない限り、乾燥肌だからニキビなどにはほぼほぼ無縁だろうと思っていた矢先のこのコロナ禍。またしてもニキビと闘う日々になるとは思いもしなかったので、非常に悩ましいことです。

ついうっかり日焼け、、してしまったらどうしよう?

みなさん、こんにちは!本日は日焼けの影響についてシェアしたいと思います!
今はコロナ禍でなかなか旅行にもいけませんが、以前は夏休みは海外旅行!やお正月は海外で過ごす!
といった方も多かったのではないでしょうか?

ヴィオテラスHSCセラム効果を検証!

海外旅行は普段と違った雰囲気を感じたり、いろんな人と出会えたり楽しいですよね!
そんな中忘れてはいけないのが、日焼け対策!
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが海外の紫外線は日本の7倍!!

日焼け止めを毎時間塗りなおすなんて旅行中だとついうっかり、、しちゃいますよね!
日焼けはある程度ならしたほうが良いとされているのですが、その中でも顔を日焼けしてしまうと、シミやソバカスの原因になってしまいますよね。。

そんな中、普段の化粧水、乳液、美容液のケアの際に重要視していただきたいのが、
アプロティースキン エレメンツ
といった成分です!聞いたことがある方はいらっしゃいますか?

少し長い名前で、美容系の学校に行ったことがある方じゃないと、ご存じの方も少ないのではないかと思います。
こちらは簡単にいうと、オーガニックのエイジングケアです!

日本ではコスメ化粧品に内容成分を記載しなければいけないという決まりがあるので、これから新しい美容ケア商品を購入しようというかたは
是非内容成分などをチェックしてみてください!
日焼けはするのを予防するのも大事ですが、アフターケアも大事です!
みなさんがストレスなく過ごせますように。

毛穴の開きや黒ずみが消えない

わたしは元々、思春期にニキビ、毛穴の黒ずみに悩んでいました。ニキビに関しては顔が不潔なのかな?と思い毎日朝晩、ぬるま湯で泡だてた石鹸で優しく洗っていましたが、特に治ることなく常にニキビが2個ほど顔にありました。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

そのうち化粧をすることも覚えて、ニキビを隠したいがためにファンデーションやコンシーラーを塗りたくっていました。その間も洗顔や化粧水など様々なものを試しましたが効果がなく、そのうち「治す」よりも「隠す」方に意識が向いてしまい、必死にカバー力のあるファンデーションを集めていました。

大人になり、このままでは肌がボロボロになると感じ、スキンケアをしっかりと行おうと思いました。メイク道具はカバー力よりも紫外線カットや美容液成分のあるものを選び、クレンジングはしっかり落とせて洗い上がりがつっぱらないものを選びました。化粧水や乳液は保湿力があるものを試していると、自然とニキビは無くなっていきました。

しかし若いうちからメイクを始めたせいか、頬と鼻の毛穴の黒ずみが今も消えません。洗顔料を変えたり、毛穴の引き締まる化粧水、美容液も試しましたが、あまり効果は見られません。今では日焼け止め対策と、うっすらファンデーションを塗るだけにしているのですが、頬の毛穴の開きが気になり、出先のトイレなどの鏡を見るのが怖いです。

友達や周りの人の肌をつい見てしまい、毛穴のない肌を見るとすごく不安になります。もう年齢的にも若くはないので、これからどんどん老けていくと思うと、すごく焦りを感じています。

痛んだ髪が今朝も爆発

私は、高校生の時からずっと髪の毛を染めてきたせいで、髪の毛が痛みマックスです。
朝起きたら髪の毛は、毎日爆発!まるで、寝ている間にパーマあてたの?と聞きたくなるぐらい、ウェーブしまくっています。

評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

また、年齢も来年40歳になるので地毛の黒髪で伸ばしていこうと思っているのですが、生えてきた髪の毛も昔のように綺麗なキューティクルヘアではないので、困っています。
だからといって、また染めると悪化するので染めて色が変わっているところを黒っぽい色にして、地毛と変わらないように伸ばしています。

しかし、痛んでいる髪の毛は染めても直ぐに明るい茶色に変化してしまします。
痛んでいるせいか髪の毛も思うように伸びずです。
しかし、私の元々の地毛はとても真っすぐな綺麗な黒髪なので、とにかく大昔の若かったころの黒髪に戻すよう頑張っております。
目標は50歳になるころには、髪の毛を染めなくても綺麗な黒髪で過ごすことです。

まぁ、一つ気がかりなのは白髪がその年齢になると今より増えること。
だけど、今の朝起きたら髪の毛が爆発していて、毎朝頭をシャンプーで流さないと元に戻らないといった苦労はなくなるはず!
出勤前の大変な作業が一つ無くなることを目標に、傷んだ髪を無くしていきたいです!

健康的に痩せるべし!

ダイエットは一概に、痩せれば目標達成

と考えている方が多いのではないでしょうか?http://www.birmanieresponsable.com/

私はそれを真っ向から否定します。それはなぜなのか?私の経験談を読めば今日から考えが変わると思います。

私は、高校生の頃、1ヶ月間で20㎏のダイエットに成功しました。方法は、とにかく走り、腹筋を毎日100回やりました。そして過度な食事制限です。今考えるとバカなことをしていたと思います。痩せることに成功したはずなのに、見た目の変化はあまりないと思っていましたし、食べたら走らないといけないと頭のなかで考えてしまう程でした。それこそ、間違ったダイエット方法だと思います。1ヶ月後、痩せられたけれど私の体力は遥かに衰え手すりなしでは階段も登れませんでした。その時病院にいくことはなかったし、案の定、学校生活に戻り普通の食事にもどったら症状は緩和された為、その時は深く考えていませんでした。

ここまで見ると、栄養不足での衰えてはあったものの、痩せてるしいい事づくしだと思いますよね!私もそうでした。

しかし、その時から数週間がたち「生理」がきた時、自身を保てないほどに、自然と涙が出てしまう激痛に度肝を抜かれました。座る体制、立つ体制何をしていてもだめで、腹痛、腰痛、頭痛が8日間続き、流石に病院へいき、痛み止めを服用し続けた結果、市販薬は効かなくなってしまいました。社会人になった今でも生理痛の痛みが緩和できず後悔しています。

原因は極端なダイエットによる、ホルモンの変化です。

そのため、ダイエットは確かによいメリットがあるけれど、長期で健康的に自分に合う方法で痩せその後の生活に支障をきたさないのが本当のダイエットだと思います。

胸の谷間が頑張ってもできない

結婚式で着るウェディングドレスの試着をした時に、あまりの胸の無さに、情けなくなってしまいました。上から覗かれたら、確実に乳首まで見えてしまうと思います。だから、恥ずかしくて用意されている椅子に座ることができなかったです。可愛いデザインでも、肩出しのドレスは胸がないために、何着試着しても貧相に見えて悲しかったです。

モテアンジュの口コミと効果をご報告!ドラッグストアなどの市販では取り扱いあり?

店員さんがめいいっぱい縛ってくれても、お腹が苦しくなるだけでパカパカするので、詰め物を入れられていました。プラン内に料金を納めようとすると、圧倒的にチューブトップ型のドレスが多く、袖ありのドレスは少ないので、選ぶのに苦労しました。上品なレースがあしらってある袖ありの胸を完全に覆うタイプのドレスが目にとまり、試着もさせてもらいましたが、完全にプラン外別途料金の予算オーバーで、彼も一生に一回のことだから、好きなの選べばいいよと言ってくれましたが、ドレスの値段を聞いて黙ってしまいました。

結局、悩んだ末にチューブトップ型ドレスの上から、ボレロを羽織ることにしました。ボレロを羽織ることによって袖ありに見えるし、完全に胸を隠すことはできませんが、まだマシです。胸が大きくなりたいと悩み、バストアップエクササイズやサプリメントも飲んだり、谷間のできるブラも試したことがありましたが、効果はなかったです。一度でいいから、自分の谷間を見てみたいです。

ほくろ、しみ、テカリ

私のお肌の悩みはタイトルの通り、

ほくろ

しみ

テカリ

の3つです。

(顔限定でお話しさせていただきます。)

今30代主婦なのですが中学生頃から顔のほくろ多いなーとは思ってました。

しかし今はほくろ×ほくろみたいな小さなシミ(これはもしかしたらできたてのほくろ?)の組み合わせで

どんどん増えてきました!!汗

ファンデーションでは隠し切れません。。

幸い、今はマスク生活なので、頬のシミを隠せてラッキーです!!

しみやほくろはレーザー治療とかでしかとれないのかなー

高いんだろうなー

と思い何も改善出来ていません。

紫外線対策をしてこなかった自分、日焼けサロンに行ったりしていた若かりし自分、

そして今も特に対策していない自分がいます。

簡単にできる予防方法や消す方法が広まればありがたいなと思います!!

美白のツルツル卵肌さんに教えて欲しいです。

ポラッシュは効果あり?

50歳頃にはどうなってしまってるんだろうと考えると怖くなります。

そして2つ目はテカリ

ファンデーションを購入するときは『テカらない』というワードが書いてあるものを

よく購入しています。

庶民なので?2000円くらいまでのもので選んでます。

それでも仕事終わりの夕方にはおでこがテカテカしてきてしまいます。

春夏秋冬いつでもテカります。

以上私のお肌の3大テーマでした。

こんな悩みを解決してくれるお手軽な化粧品と巡り会いたいと思いました。

間違ったケアでシミが沢山できました

若いころは、毛穴の汚れを落とすことばかりに気を取られており、あかすりや毛穴を掃除するブラシなどで肌をこすって脂分を落としたり角質を落とすことばかり行っていました。

評判以上?ラントゥルースの効果や飲んでみた口コミなどを完全レポート!

子どもを出産して、公園に行くようになったり、幼稚園の送迎で長距離を自転車で毎日往復するようになると、砂ぼこりが気になって、ますます毛穴の汚れを落とすことを一生懸命にやっていました。しかし、気が付くと、顔中に細かいシミが広がっています。

日焼け止めをいつもして日焼けに注意していたつもりでしたが、調べてみると「肌をこすることが一番肌に悪く、必要な脂分を落とすだけではなく、シミの原因になる」とのことでした。それからは出来る限り肌をこすらず、洗顔をする際も泡を肌の上に乗せるだけで肌には触れないように気を付けており、また充分にすすいだ後には保湿第一でスキンケアを行っています。

また、ビタミンCがシミには良いということで、ビタミンCが含まれているサプリメントを摂取しています。

しかし、出来てしまったシミはなかなか薄くはならず、今でも顔中シミだらけの状態です。若さゆえに脂分を落とそうと躍起になっていましたが、間違ったケアを長年続けてしまったおかげで取り返しがつかない状態になってしまったことを、本当に後悔しています。

私のお肌はとても乾燥しています。

私はこの時期とても乾燥しています。特にこの時期とても乾燥しているので髪の毛も含めて顔全体がものすごく乾燥してしまって困ってしまっています。なので私は正直とてもつらい思いをしているのです。私はお肌の状態があまりよくない日というのはあまり体調もよくありません。透輝美トライアルキットを辛口評価!

ということで最近全然体調も優れなくて、早く乾燥する時期が減ってくれればいいのにということを常に感じてしまっています。

正直乾燥は女の大敵だと思います。そしてとても嫌なものだと思っています。私はこれからもそのようにやってく必要があるのかと思うととてもつらく嫌なものがあります。少しずつ少しずつ良い方向に進めばいいのですがそれはさすがにできていなくて困ってしまいます。どうして行ったらいいのかわからず毎日毎日いろいろなことに悩んでとてもつらい思いをしています。

私はなかなか思い通りに物事が進まないことがとてもつらくてとても嫌な思いをしているのです。なのでお肌の状態をだれにも伝えられませんし、お肌の状態をだれにも知られたくありません。

少しずつ少しずつ良い方向にすすで行けることが一番だと思いますがやっぱりそれなりにいろいろと大変なことがあるかなと思っています。少しずつ少しずつ良い方向に進んでいけたらいいなということは感じています。