月: 2021年4月

40代の悩みはとにかくシミとくすみ

元々色白でそばかすはありましたが、透明感でどうにかカバーできていた20代。30代に入ってシミが気になりだしましたが、コンシーラーの重ね塗りで十分ごまかせました。

ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

でも40代!!隠せないシミ。重ね塗りに耐えられない乾燥。ファンデーションの塗り跡や、マスクの擦れの跡、もうどうにもならない状態です。

カバー力があって肌になじみ、崩れにくいファンデーションを必死に探す日々ですが、

潤いを求めるとカバー力が弱かったり、いいとこどりなものにはなかなか出会えないですね。

とりあえず今の対処法は、化粧水をライスフォースに変えたことで、若干ほんとうに若干ですが、透明感が戻った気がします。

明らかに厚塗りでも崩れないメイクを綺麗にされている美容部員の方などうらやましく、メイクを教えてほしいです。

引き続き自身に合ったスキンケア商品とメイク商品を探しつつ、大きな隠せないシミはシミ取りをするべく、美容外科を検索している最中です。

金額や口コミ、シミ取りをした後の対策など、ぜひ経験者の声を聞きたいと思っています。あわせて加齢に伴う肌の引き下がりからの毛穴目立ちが進まないよう、

マッサージやケアを根気よく行っていきたいですね。透明感を取り戻したいと切実に悩んでいます。

シミとほうれい線対策

~シミ~アスハダ

35歳を過ぎてから、急に目の周りにシミができ始めました。

化粧水や乳液には美白のものを使用していましたが、シミに対してピンポイントで対策できるような化粧品は持っておらず・・。

そこで様々なメーカーでシミ対策の美容液を試してみることにしました。

それに併せて、より美容液を浸透させるために美顔器も購入。

1番効果を感じられたのは、Obagi(オバジ) オバジ C25セラム ネオ でした。ビタミンCが最高濃度入っているということだったのですが、使用して1か月で肌のトーンがグンと明るくなりシミが薄く見えるように。

コンシーラーでも隠し切れないくらいだったのですが、今は綺麗に隠せます。更に毛穴をキュッとさせてくれたり、黒ずみも軽減させてくれます。

改めてビタミンCは肌にとって良いことしかないなと実感しました。

~ほうれい線~

シミの経過を知りたいために、毎日写真を撮って見比べていたのですが・・。そこで更に気になったのがほうれい線です(泣)

30代前半では全然気にならなかったのに、肌のたるみを感じ始めました。お肌のお手入れをする際毎日リンパマッサージはしていたのですが、それに加えてリンクルクリームを使用してみることに。

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム N と、資生堂のエリクシールシュペリエル エンリッチド リンクルクリームSを試しに使用中です。資生堂のエリクシールは3本目を使用しましたが、イマイチ実感が得られず。値段は張りますが、POLAを試しているところです。

まだ1本目なので効果に関してはなんとも伝えられないのですが、少しでもほうれい線が深くなることを防げればと思います。

食いしん坊が考えた我慢しないダイエット

私は自他ともに認める食いしん坊です。
だから食事制限をしながらのダイエットなんか到底続くわけはありません。
特にご飯・パン・パスタなんかは大好きだしケーキやビスケット類なんかもよく食べます。
それでもダイエットしたいので、「食べる食品のカロリーを考えよう、炭水化物の量を減らそう」ということをしています。

グラマスパッツを使う効果!

朝食は子供用のシリアルやミューズリーです。
子供用のシリアルは少し甘い目に風味がつけてあるし何より成長期の子供に合わせた栄養素も添加されていたりするので実はダイエットする大人にもいいと思っています。
どうしても小腹が空いた時のおやつ替わりにもなるのでありがたいものです。
その他は小麦粉のかわりにひよこ豆粉やそば粉を使用、ケーキを作るときはもちろんお好み焼きを作ったりするときにも使います。
ひよこ豆粉は普通のスーパーでは見つからないのでネット通販を利用していますが、強い風味も無く美味しいし栄養豊富なのでお気に入りです。
そば粉もひよこ豆粉もそれだけでケーキを焼くとちょっとボロボロと崩れやすいので少しだけ小麦粉を混ぜますが、小麦粉だけを使うよりヘルシーだと思います。

ご飯はもち麦はハト麦を混ぜて炊きますが、これも美味しく食べられるものなので続けやすいです。

特に運動はしていません。
意識していることはできるだけマイカーを使わずに公共交通機関を利用する・階段を利用するなどするくらいです。
もちろんすごく空いている場合でない限り、座席には座らずつり革を持って立ちます。

こんな感じで緩くダイエットしていますが、いい感じでウェイトコントロールができているので頑張ろうというところです。

肌のくすみの原因とは

私の肌は決して美白ではありません。
モデルさんやアイドルの方のように色がとても白いわけでもありませんし、毛穴が全くない肌でもありません。

ヴィオテラスCセラムを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミを暴露します!

肌の悩みって本当に人それぞれです。
様々な肌悩みがある中で、特に私が気にしているのは肌のくすみです。
肌のくすみって様々な原因があるようです。日常的に化粧をきちんと落とし切れていなかったり、年齢的なものもあったり、保湿がきちんとできていなかったり、ストレスなど。原因が分からないってほんとうに嫌です。

私は中高生の頃おでこにニキビがありました。しかし、大学生になってから、きちんと毎朝洗顔し、保湿するようになってからおでこのニキビは全くできなくなりました。
これは汚れを落とせてなかったこと、保湿をきちんとしてなかったことが原因でニキビができてたのだなーっと実感しました。

このようにニキビは原因が比較的わかると思うんです。
話は少し戻りますが、肌のくすみって難しいなと思います。美白効果があると書かれている化粧品を使ってもなかなか効果が現れずに使うのをやめたり、高額な化粧品を試してもピンと来なかったり。

もちろん、1週間程度ですぐに効果が出るようなものを期待してるわけではありません。そんなにすぐ効果が出たら怖いですからね。長期的に効果を期待しなければいけないのもわかっていますが、長く使っていると本当に効果があるのか不安になります。高額な化粧品だったら尚更です。

具体的な解決方法はまだ見つかっていません。ただ、肌悩みって永遠の課題なのかなと思いました。

ワーキングマザーにおすすめ!

妊娠出産で最大13キロ増え、産後に数キロ戻ったものの、出産前に比べると大分丸くなったまま何年も過ぎてしまいました。「マイベストはこのくらいだったのかも?」と自分に言い訳をし、忙しさや疲れを理由にお菓子をつまみ、寝ないと体がもたないからと、少しの時間でもあれば横になっていました。

実際疲れていたんです。グラマラスパッツを徹底評価!

とても。しかし、もともとBMIの数値的にはやや細身、体重が増えてからも標準だったのが、ついに肥満のところまできました。筋肉があるわけではないので、体脂肪が増えている様でした。「このままでは不健康だ!」と一念発起し、色々と試しましたが、一時的に2キロくらい減ってもすぐにリバウンド。また体脂肪を増やしただけ…のような日々でした。そこで、仕事の帰り道を歩いて帰る事にしました。約50分くらいかかります。長いです。

しかし、コレが効果てきめん!音楽を聞いたり漫才のユーチューブを聞きながら歩いて帰ると、50分くらいは意外と歩けるし、仕事モードから家庭への気持ちの切り替えもスムーズに出来てメンタル的にもプラスでした。わざわざ時間を作って行う運動でもないので、子どもが保育園に通っていた頃はお迎えがあり出来ませんでしたが、習慣化してしまえばとても楽です。私は半年くらいかけて5キロやせました。今は以上を頑張っています!

対策しているのに気になって仕方がない

子どものころに「〇〇って口臭くない?」と同級生に言われてから気にしだした口臭。

当時ネットなどなく、自分なりに調べたのは【舌苔】舌についた白いカスの集まりです。それを落とすと臭いは気にならなくなりますが、また時間がたつと臭ってしまいます。次に分かったのが【口の中の乾燥】ということでした。私は神経質なところがあり、自分の唾液でさえ気持ちが悪くすぐに飲んでしまう癖があったので、常に口の中は乾燥していました。

イニオの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか近所の実店舗を調べてみた!

すぐに飲み込まないように気を付けてはいましたが、なかなか癖が治るものではなく、いまだに常に口の中は乾燥しています。その他の対策として見つけたのは【臭い玉】喉の奥に菌や食べかすが溜まって出来る白い強烈なにおいのする玉のようなものですが、扁桃腺を除去した人には出来ないそうです。

しかし息子は扁桃腺肥大で除去手術をしているのに、口臭があります。どうやら慢性鼻炎で常に口呼吸なので、私同様、常に口の中が乾燥しているようです。
本人も友達の言われると悩んでいるようなので治してあげたいですが、耳鼻科の薬を飲んでもあまり変わらないような気がします。
接客業などで楽しそうに話している人を見ると、何も気にせず羨ましいと思ってしまいます。

髪のボリュームが毎日の悩みです。

私の髪の悩みです。
それは、乾燥髪であり、プラス厄介なことに髪の量も多いのです。
その悩みによって起こることは、オイルをつけてもすぐ広がってしまったり、髪をアイロンで巻いたりするとボリュームが出すぎてしまいます。

ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

なので、センター分けのボブが本当に似合わないのです。
中途半端な髪の長さの時は、結ばないとだらしなく見えてしまいます。

毎回美容室に行った時に量を減らすように切ってもらったりするんですが、伸びると結局ボリュームが出てしまって、髪を下ろした状態で可愛くキープができません。
髪の乾燥を防ぐために、タオルドライもゴシゴシしないようにしたり、ドライヤーの前に美容スプレーをしたりするのですが、なかなか直らず、どうしたらいいか聞きたいくらいです。

でもそんな悩みをもつ反面実は良いこともありました!
結ぶことが多くなり、毎回1つ結びも飽きるのでアレンジをするようになったんですが、やり続けた結果だんだん上手になってきました。
人にやってあげたい!と思うくらいアレンジが好きになり、今では楽しく毎朝を迎えています。

量が多いのは変わらないので、巻いたりするのは少し大変ですが、そこからいろんな髪型にすると毎日気分も上がりますね。
悩みは悩みのままですが、毎日気持ちよく過ごせるようにこれからもアレンジ楽しみます。

変な汗かいたら脇が一番臭うような気がする。

変な汗って妙に臭いがきついなと前から思っていたけど、この前電話中に少し緊張したせいか妙な変な汗をかいたら臭くてびっくり。服にも臭いがこびりついて、洗濯するときに洗濯用のハイターも入れないと臭いがとれなかった。元々脇汗はかきやすいし、臭いも気になる方ではあるけど、変な汗のときは桁違いの臭さを感じる。

プルーストクリーム

あの臭いは、デオドラント系では多少しか抑えられない。臭いを抑えるために脇には制汗剤や臭い予防のクリームなどを塗ってはいるけど、そんなのお構い無しに塗っていないかのように臭う。

汗も大量にかく。だから、私の予防方法としては小まめに汗は拭く。そもそも変な汗をかかないようにゆとりを持つようにして、やばいと思ったら脇を浮かす。

ぴったり脇を閉めていると服に臭いが移るから、服に触れる面積を小さくするためにとにかく脇を浮かす。もちろん、制汗剤など予防は欠かせず行う。スプレータイプよりもロールやクリーム系の塗るタイプの方が効果が強いように感じるので、そちらを使用するのが個人的におすすめ。脇の臭いって相手にどれくらい伝わっているかって分からないと思うから、とにかくこれでもかってくらいケアしとけば安心かなと思って、少しオーバーなくらいケアしとくようにしてるかな。

プロミスのおまとめローンの特徴

プロミスのサービスの一つであるおまとめローンは、他の消費者金融からの借入金などを一本化できる専用のサービスであり、債務を一本化することで返済負担を大きく減らすことができます。プロミスのおまとめローンには具体的にはどんな特徴があるのかについて確認をしていきます。

http://www.korczakvlaanderen.com/

・総量規制対象外

消費者金融のローンは基本的には総量規制の対象となるため年収の3分の1を超える借り入れはできません。しかしプロミスのおまとめローンは総量規制対象外のローンとなっているので、年収の3分の1を超える債務がある場合にも利用が可能です。

・自動契約機で契約できる

プロミスのおまとめローンはインターネット申込みにこそ対応していないものの、自動契約機から申し込みと契約ができるため、急いでいる場合にも速やかな契約が目指せます。

10年前の自分に言い聞かせたい

10代の頃は、友人・先輩から羨まれるほど、ニキビも全くない綺麗な肌が自慢だった。
化粧水塗り忘れることもあったし、塗ったとしても安いもので済ませていた。
張り切って友人から貰ったフェイスパックを着けた日には、潤いすぎて顔をもう一度洗うという、パックを無駄にすることもあった。

ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

大学生の頃なんて、ファンデーションはシミがある人がつけるものだと、当時の私を殴りたくなる勘違いをしていたので、ファンデーションを買ったことなかった。
とりあえずで買った安いBBクリームを、指先分だけ出して顔全体に無理やり伸ばしてつけていた。
もちろん日焼け止めも安いものを買って、全部使い切ったことがないぐらい使っていなかった。

そのツケが28歳になった今やってきたのか、顔には薄いホクロのような、ソバカスのような斑点がたくさんできている。
肌は元々地黒だったが、そこにくすんだ色が混じって顔色がとても悪い。
おまけに目元は乾燥して色素沈着で黒くなっている。
ニキビができた時には最悪だ。
昔は触らなければ1日で落ち着いていて、かさぶたのようにポロっと取れて跡なんて残らなかった。
今は3年前の25歳にできたニキビ跡がある。しかも、たまに再発するから更に厄介だ。お前は火山かな。
メイク落としも、昔までは安くて強いオイルでゴリゴリ落としていたのに、今はメイクは落ちないし、肌から粉が吹く。最悪だ。

一番歳をとって実感してるのが、いくら保湿しても乾燥が止まらない。
ネットのレビューで「高保湿!」と絶賛されている商品ですら間に合わない。
冬になると、かかとの乾燥で使用するクリームを、顔の乾燥部分に塗って応急処置している。
(顔に使わない方がいいのは分かっているが、塗らないと顔の皮が捲れて血が出るほど痛くなる)
皮膚科に行ってもステロイドが処方されるだけで、根本が治ってる気がしない。

今は優しいメイク落としを使用したり、化粧水を少し高級のものに変えて、以前よりはマシになっている。
10年前の自分にこう言いたい。「その恵まれた肌は永遠じゃないぞ」

髪の毛に負担がかからないように

髪の毛はしっかりと洗うようにしましょう。http://www.les3sentiers.com/

髪の毛を洗うということがないと体に負担になったりすると出てくるのですが、それでも上手くすれば綺麗にすることができますし、むしろ強くするということもできたりするようにはなっています。さて、その場合、どんなシャンプーを使うのかということなのですが、それはき基本的には髪に対する負担がするほど強くないようなシャンプーというのがよいでしょう。

石鹸シャンプーというのがおお勧めできます。そうすることによって、髪の毛というのを少しでも負担なく、綺麗にすることができるようになります。

そして、この石鹸シャンプーというのは変な成分が多く入っているということもないので値段的にもあんまり家計の負担になることがないというような側面もよい点であるといえるでしょう。 お金がかかることも少ない、ということになります。少しでもシャンプーをするということには負担がかかるということはよく理解しておくとよいでしょう。

そうしたことを知っておきますと髪の毛に対する負担というのを軽くすることができるような行動というのを実行していくことができるようになります。それができれば艶のある髪を取り戻すことができるでしょう。

1ヶ月半、体重が減らなくなったのは停滞期かも

一昨年、健康診断で肥満と言われました。体重は平均体重よりも20キロほど重く、服のサイズもMサイズから2Lになったのだから

当然ですよね。

家には問題児の娘もいてストレスもマックス!娘が寝た後におやつを食べてイライラを抑える生活をしていましたが、これ以上続けると

いよいよ病気で早死するかもという所まで来て、10回目?のダイエットを決意し今現在、3ヶ月が経ちました。

方法は今まで過去に失敗してきたたくさんのダイエットを全てひっくるめ、思いつく事できることを実行しています。

その中でも「16時間断食」という、夕飯を食べたらそれ以降は間食なしで翌日の朝ごはんを抜くプチ断食をメインに食事制限をしています。

運動はなかなか子連れでは思うようにできないので食事制限で脂肪を落とす寸法です。

この食事制限が思ったよりすぐに体重が落ち始め、最初の二週間で2キロ落ちました。

おやつも食べていたのに簡単に減ったので、私はこの数字にとてもやる気をもらいました。

その後は最初ほどガツンと体重が減らなくなったのですが、たまに外食でがっつり食べても体重が増えない所を見ると

しっかり効果はあるのだと感じられて、私は珍しくダイエットを継続できました。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果を徹底検証した私の口コミ!

ダイエットから1ヶ月半が経った頃、体重がぴたりと減らなくなりました。

調子に乗っておやつを少し食べたり、生理前にドカ食いしたからだなとすぐに思ったのでいつもよりさらに食事を減らしたのですが

今までのように減らないどころか数グラムではありますが増える日さえありました。

1日、ほとんど食べていない日に体重が500グラム増えていた時は「はぁ!?」と体重計の前で落胆しました。

翌日も、その翌日も食事を気をつけてるのに減らない体重に私は少し嫌気が出てきて

ついにしばらく体重計に乗るのをやめてしまいました。

どうせ増えているから見たくなくなったのです。

食事は、プチ断食と白米を減らす事だけは習慣となったので意識せずに続けられましたが、モチベーションはほぼ無くなりました。

3ヶ月たった今、ちょっとお腹が痛かったのでトイレに行ったら便がかちかちでした。

そういえば一週間くらい便秘してたような気もします。

そういえば体重は?と思い図ったらスタートの時より4キロ減っていました。

減らなかった期間は俗に言う「停滞期」だったようです。

ダイエットが続いた試しがなかったのでこれは都市伝説だと思っていました。

お菓子を置き換え!簡単ウマい納豆キムチダイエット!

私は食べることが大好きです。スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

昔は健康や美容に気をつかっておらず、食欲のままに甘いチョコレートなどのお菓子をばくばく食べていました。

しかし20代後半になり、食べすぎたお菓子の影響が顕著に肌や体型に現れるように。

さらに、甘いものの食べすぎが習慣化すると、体の中で『糖化(=老化)』が進んでしまうことを知りました。

『このままでは、ぶよぶよ体型、汚肌の30代になってしまう…。』

そう思った私ですが、食べるのが大好きなので間食はやめられません。

夫の帰宅が20時ごろなので、夕食は一緒に食べるために待つのですが、

仕事から帰宅する18時ごろにどうしてもおなかがすいてしまいます。

そこで、お菓子の代わりに、納豆キムチを食べてみることにしました。

深く考えずに始めた納豆キムチ習慣だったのですが、

これを始めてから、お肌の調子が良くなり、体重も落とすことができました!

納豆は健康効果の高い食材として有名ですよね。

栄養素としてナットウキナーゼや食物繊維、イソフラボンが含まれており、

血液サラサラで代謝アップ、脂肪の燃焼を助けるなどの効果が期待できるそうです。

そこにカプサイシン、乳酸菌などを多く含み

体温をあげる、腸内環境を整えるなどの効果があるキムチを加えます。

この組み合わせの相性がとてもよく、

納豆菌が、キムチに含まれる乳酸菌のエサになり相乗効果が生まれるそうです。

糖分・カロリーが多く、栄養素は少ないお菓子から、納豆キムチに置き換えることで

お通じが改善しお肌もきれいに、結果的に体重も落ちて一石二鳥です♪

私はズボラなので、納豆のパックにキムチを入れて食べちゃいます。

キムチは塩分が多いので、食べすぎには注意してくださいね!

同じように、ダイエットしたいけど間食はやめられない…という方におすすめのダイエット法です♪

真っ赤に日焼けしやすい肌

私の肌は、真っ赤に日焼けしやすく悩んでいます。

学生時代は眼鏡をかけていたのですが、日焼け止めが禁止であったため日焼けをし真っ赤な逆パンダのような顔となってしまいました。

しかも、ヒリヒリと火傷のように痛くて痛くて、お風呂に入るのが数日とてもしんどい思いをしました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

今は日焼け止めは一年中かかせません。また、春くらいからは日傘もかかせなく、何度かお気に入りの日傘を電車に忘れてしまい悲しい思いをしたこともあります。

また、肌が白すぎて周りの方にビックリされてしまうこともあり、もう少し健康的な肌色になりたいと良く思います。

どうしたら肌がもう少し強くなれるのか知りたいです。

そして、強くなる方法があるのなら、色々試してもみたいです。

昨年から天然の日焼け止めと言われているとSNSで読んだため「トマト」を沢山沢山食べました。

トマトに含まれるリコピンが日焼け止めのように、肌を守ってくれるみたいな記事を読んだからです。

試しに、日差しが弱い冬場の時期に、日焼け止めをぬらない日を作ってみたのですが、例年より焼けていないような気がしていて、とても嬉しいです。

日焼け止め代だけでも、正直バカにならないので食べ物で日焼けを防止出来たら最高だと私は思います。