月: 2021年5月

治ったと思ったらまたできてしまうニキビ

ニキビやニキビ痕ができてしまうのが悩みです。現在20代で、10代の頃よりは落ち着きましたが、今でもよくニキビができてしまいます。気付いたら、ポツっと赤く腫れていて痛いです。潰れて傷になってしまうこともあり、そうなると痕が残ってします。やっと治ったと思ったら、また少し経つとまたできてしまいます。

ニキビがよくできる場所は、あちこち変わります。http://www.hamahara-dc.jp/

あるときは、こめかみのあたりによくニキビができていました。ここにニキビができると、まるで頭痛のような痛みがあります。髪で隠せることは幸いでしたが、たまに髪の隙間から見えてしまうと恥ずかしく、また見えたら嫌だなと不安になりました。

顎、顎の下や首の辺りの広範囲に渡って、ニキビができることもありました。そのころは、ちょうど新型コロナウイルスの対策でマスク着用がマストになった時期でした。おそらくは、マスクが肌に擦れることで、肌へのダメージとなり、ニキビにつながってしまったのだと思います。

私が特に嫌っているのは、鼻の下にできるニキビです。痛い上に、間抜けな顔になります。鏡を見るたびにうんざりします。

ニキビには、余分な水分や油分を落とさないことが大事だと言います。普段から、洗浄力の高くない洗顔料で洗顔をしたり、化粧水や乳液で保湿はしています。たた、仕事が忙しかったり、ストレスが多かったり、季節の変わり目、生理周期によって、肌の状態が悪くなってしまいます。ニキビのできにくい、変化に強い肌を手に入れたいものです。

遠距離恋愛の私たち。

こんにちは。
私は20代後半の男です。
付き合っておよそ5年になる彼女がいます。
現在は結婚も考えております。

バツイチに出会いが見つかる婚活 |

世の中には遠距離恋愛をされてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
彼女と出会った当時は、まさか私が遠距離恋愛をすることになるとは夢にも思いませんでした。

私と彼女は、関東と九州での遠距離恋愛をしています。
私の両親の話になりますが、父母ともに地元が近く、もちろん会うのに電車に乗ったり、ましてや飛行機に乗ったりすることもないような人たちです。
そんな両親をもつ私ですので、結婚もいい人がいたら難なくできるだろうと、そう難しくは考えていませんでした。

付き合いはじめた頃は毎日電話、最近はSNSもあり、距離を感じることなく次に会える日を楽しみにすることができていました。
しかし、距離があり、会えるのも何ヶ月に一回ともなれば、相手を信じ続けられなくなる瞬間も出てきます。
私は一途に彼女を思ってきたつもりです。
彼女にもわかってもらえていると信じていました。
ですが、彼女の不安は些細なことで大きくなり、それがケンカにつながることもありました。

ある日、結婚の話が出た時、つまりはどちらかがどちらかの地元に行くという話になった時のことです。
彼女が地元を離れたくないことは知っていましたし、かと言って私にも仕事があります。
私が地元を離れるとしても、今までのキャリアを捨てること、何もわからない彼女の地元で仕事を探すことが、
私にはとても難しく、不可能に近いことだと思っていました。

その話をきっかけに私たちは、「別れる」という選択をしたのです。

結果、今はまた元の鞘に戻ったわけなんですが…笑

実際に生き甲斐とも言える存在を失った瞬間があったことは間違いありません。
その瞬間があったことで私は、より一層彼女のかけがえのなさについて再認識し、
また、彼女の中でも同じことがあったようです。
お互いに「こころの距離」が歩み寄れたところで、今また結婚についての話をしています。
お互いが条件を押し付けるのではなく、歩み寄れるように。

そして、私は会社に辞める旨を伝え、転職活動をしています。

勇気をくれたのはやっぱり彼女でした。
この先も変わらず愛していきます。

学生時代の恋愛経験エピソード

恋多き学生時代を過ごしてきた私からの経験談を話していきたいと思います。初めて人とお付き合いをしたのは中学生の頃でした。最初の思い出はとても甘酸っぱく、恥ずかしさの方が強くてほとんど一緒に何もデートが出来たりとかそういった経験が出来なかったのを思い出します。中学生の頃の告白は直接放課後に伝える方法や手紙を通しての告白が主流でしたが、今ではスマホを使った告白がメインとなっており、少し寂しい気持ちがあります。

公務員との出会いが見つかる婚活!

中学から高校に上がると周りの人たちも交際を始める人たちが増えてきていたので、自分も恥じらいなく恋愛をすることが出来ました。当時は学生でしたので、家に帰る門限など制限も多くあったのでその中でのお付き合いとはなっていましたが、そんな制限された環境の中でもとても楽しく、ワクワクしていたのを今でも思いだします。

大学生になると、稀ではありますが、結婚する友人も出てくるなど、本当に恋愛に関しても私生活の判断に関しても自分での裁量がほとんどとなり、文字通り自由な恋愛を行うことが出来ました。今まで経験してきた恋愛全てに思い出があり、どれも思い返してみると良い思い出としてフラッシュバックしてきます。そんな経験もあり、今の妻と結婚できたことを感謝しています。

バストケアはブラジャー選びから

私は胸が膨らみ始めた頃からバストの悩みを抱えていました。周りの友人よりも明らかに小さかったのでコンプレックスでいつも大きく見えるようなブラジャーばかり使っていました。コンプレックスではあったもののバストケアについてきちんと調べたことがなく、いつも寄せて上げてというような下着を着用するだけでこれといったケアを行ったことがありませんでした。しかし、妊娠をきっかけにバストにかなり気を配るようになりました。

ルーナナチュラルアップナイトブラを使ったレポート

妊娠中と授乳中は今まで体験したことがない立派なふっくらバストになり、今まで使っていた下着ももちろん合わなくなってすべて新しいものに変えました。その際に妊娠、授乳期間が終わって小さくなったときに形が崩れることを考慮してナイトブラや補正機能つきのブラジャーを使うようになりました。実際に授乳中左右の胸の大きさにばらつきがあったのですがマッサージや補正ブラジャーのおかげなのか卒乳後のしぼんだ胸のバランスはさほど悪くなりませんでした。

それだけではなく、母乳育児を行うと妊娠前よりも胸が小さくなってしまうと聞いていたのですが妊娠前よりも大きな状態で維持することができています。これがブラジャーのおかげかどうかはわかりませんが私には合っていたと感じるのでこれからも続けていきたいと思っています。

離れて不格好なバスト

バストに限ったことではないのですが、身体のラインは綺麗な事に超したことはないですよね。

そのため、バストへ効く運動器具やストレッチ方法、ナイトブラなど、一般的にバストへかける金額よりも上回るお金を使用しています。

バストが外向きなのです。

http://www.snbergerac.org/

自分で物心ついた頃から気にしていました。ただ「年を重ねて大人になったら、綺麗なバストラインになるだろう」と思っていたのですが、希望も虚しくバストは離れたまま。

矯正下着を着用すると、谷間はできますが、お風呂屋さんとかに行った時には、バストを隠さずにらいられない感じです。

バストサイズには不満はそれほどないので、逆に自分でもどうしたらいいものかわからずじまいになってしまっています。

お付き合いした過去の彼氏達には「気にしなくていい」や「ちょっと離れぎみ?」など、色んな言い方で悩みを聞いてくれますが、自分の身体の気になるところって他人にどう言われても、自分が納得しなければ“不格好でイヤだ”と思うばかりです。

最近では、ネットや下着売り場でもよく見かけるようになったナイトブラの種類を様々なメーカーで買ってみて試してみるようになりました。

寝ている間に、バストの離れた位置が縮まるなんてないような気はしていますが、試してみることが大事!と日々バストと向き合う毎日です。

増えてきた白髪

37歳二人子供がいます。出産後髪の毛が一度大量にぬけ、その後乾燥もありパサつきも目立ってきたんですが、一番気になるのが白髪の量です。

ベルタヘアローション

後頭部に4.5本の白髪を発見してから、たまに髪の毛をよく見てみると1本、また一本と白髪を発見します。見つけた時は抜いたり、カットしたりしてますが、いずれもっと増えてきたときには髪の毛をいったんブリーチして細かくハイライトを入れたいと思っています。やっぱり目立つところにあるのは気になります。美容院にいって髪色も変えて気持ちも新たにしたいともいます。

美白しても消えないシミ

現在37歳ですが、10代の頃にはそばかすができ、20代に入ってからシミもできはじめました。
そばかすができた10代の時点でとにかく日焼けしないように努めてきました。そのおかげで毎年黒く日焼けしていた私でしたが、「肌白いね」と言われるようになりました。

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

化粧品もプチプラではありましたが美白のものを使い続けてきました。そばかすが消えることはありませんでしたがお肌の白さは保てていたと思います。
30代後半になった今ももちろん美白を続けていますが昔よりお肌の悩みは微妙に変わってきました。
なぜかそばかすは薄まり、ほとんど気になりません。その代わりシミが目立ってきました。お肌のくすみも気になりだし、シミとくすみでお肌の印象が暗くなってしまうのが悩みです。

でも化粧品は昔より進化していると思います。プチプラの美白化粧品でトラネキサム酸が入っているものを使用していますが保湿力もいいですし肌のキメも整っていると実感できます。
くすみも最近クレンジングを古い角質を洗い流すクリームに替えたら肌がワントーン明るくなりました。
昔は化粧品でこんなに効果を実感することはあまりなかったのですが、とても嬉しいです。

そこで分かったのは消えたシミと消えないシミがあることです。レーザー治療などしないといけないくらい頑固なシミなんだと諦めていたのですが、もしかしたら化粧品の成分では効かない違う種類のシミなのではないかと推測しています。肝斑というものです。コマーシャルで錠剤や肝斑用の化粧品について見たので今度はそれを使ってみようと思います。

年齢やお肌にマイナスなこと(紫外線やブルーライトなど)に抗えないこともありますが、試行錯誤してプラスに変えることもまだまだできるのではないかとなんだか前向きな気持ちになっています。今はSNSで情報もたくさん出ているので自分に合うものを選んで少しでも理想のお肌になれるよう頑張ろうと思います。

セレブ愛用のスーパーフード!アンチエイジング効果が凄い!

スーパーフードゴジベリーとは?
ゴジベリーといわれても名前ではピンとこない方も多いでしょうか?杏仁豆腐などに入っている赤い実のことです。日本では、クコの実とよばれており近年ではスーパーでも手に入るようになりました。
このゴジベリー凄い効果があります。

http://www.roadoutdoor.com/

ゴジベリーの効果
ゴジベリーはベータカロチンやビタミンなどを多く含んでいるため、美しい髪や肌艶を維持、眼精疲労改善、滋養強壮などの効果があるスーパーフードなのです。世界三大美女といわれている楊貴妃も美貌を保つために1日3粒!欠かさず口にしていたようです。最近では海外のセレブにも有名になり、ゴジベリーを美容目的で摂っていることで日本も知られてきました。
ゴジベリーには、ベータカロチンやビタミンC、ビタミンB1・B2、ニコチン酸、ベタイン、ルチン、マグネシウムが含まれています。そのためコラーゲン生成促進効果やアンチエイジング効果、血流改善効果、免疫調整効果にも期待されているのです。
ただし、メリットだけではなく、ベタインという成分には注意が必要です。妊婦さんや授乳中の方にはよくないことがあります。大量に摂取するのは避けることが必要です。

良い効果がたくさんあるクコの実なのですが!食べ過ぎると副作用もあります。

主に注意が必要な方は?
<妊婦や授乳中の方>
クコの実に含まれているベタインの作用で、生理周期が乱れたり、早産のリスクが高まる可能性があります。
念のため、妊娠中や授乳中の方は控えておいた方がいいです。

<胃腸の弱い方>
クコの実はナス科の果実になります。ナス科は体を冷やす作用があるため、食べ過ぎるとお腹を冷やして下痢を起こしやすくなる可能性も高まります。
胃が弱っている人やお腹を下しやすい人は注意することをオススメします。

<アレルギーのある方>
クコの実を摂取したことによるアレルギーがいくつか過去に報告されている。
アナフィラキシーを起こした人は、トマトやピーマン、桃のアレルギーをもっていた方は控えましょう。
その他の食物アレルギーをもつ人も、事前に医師と相談して摂取するといいでしょう。

<低血圧の方>
クコの実には、血圧を下げる作用もあるで、食べ過ぎには注意が必要です。

<薬を服用している方>
クコの実と薬剤は相互作用を引き起こす可能性があります。
血圧の薬、糖尿病の薬、抗凝血剤などのお薬を服用している方はクコの実を摂取する際は、医師と相談することをオススメします。

クコの実をどのくらい摂取する?
クコの実の1日の摂取目安は
・5-10粒
・10-15粒
・20gなど諸説あるのです。
一人ひとり体質も異なるため、正しい量とは言い切れないのです。
そのため、まずは少量から摂取してみてください。多く摂りすぎないように心がけてもらえればいいでしょう。

美容効果やヘアケア効果だけでなく、不老長寿の伝説もあるスーパーフード「クコの実」です。食べたことない方は一度試してみてはいかがでしょう。

実際にどのようにゴジベリーを摂ればいい?
ゴジベリーはスーパーなどにも売っています。その中でも添加物や砂糖が入っていないものを選ぶといいでしょう。ゴジベリーの栄養素は熱に弱いのが欠点です。そのため、加熱してあるものもは期待できない可能性があります。
ゴジベリーはそのまま食べてもよいのですが、少し酸味と苦みが気になる方もいるでしょう。そのため、ヨーグルトやグラノーラなどに混ぜて食べる方法をおススメします。ドライフルーツになっているものもあります。ドライフルーツは苦味や酸味があまり気にならないため、そのままでも食べやすいでしょう。
他にはお湯を注いでクコ茶として飲むのもいいでしょう。お湯はあまり熱くしなければ、栄養はなくなりません。お酒に漬けてクコ酒にするのも、昔ながらの方法ですのでお酒が好きな方にはオススメです。

髪の毛というのはシャンプーから

髪の毛に関する不安としているのが、ごわごわすることです。艶やかな髪こそやはり美しいということを感じる人は多いでしょう。それはある意味で間違いないことではあります。しかしその艶やかな髪というのをしっかりと作ろうとすることはなかなか難しいことではあるわけです。http://www.jazzinsanguinet.com/

しかし結構髪の毛の質を重要視するということになりますとシャンプーが大事です。

シャンプーをしっかりと選ぶということによってうまく髪の毛の質をよくする、ということができたりします。そうしたことができると上手く髪の毛の質がよくなります。ゴワゴワ感などはかなりしっかりと改善することができるようになるでしょう。お金がかかることではありますが、それこそよいシャンプーにする、ということによって十分に自分の髪の毛を良くすることができるわけですからこれは実に大きなメリットとなります。

そして、どんなシャンプーが良いのかということなのですが美容成分が入っているということが方向性としてあるわけです。しかし、逆に全く余計な成分が入っていないというようなタイプのシャンプーも意外と良かったりするのでそちらの方からアプローチしてみるということも考えてみると良いでしょう。

おかずしっかりダイエット!

私はお米が大好きです。一人暮らしのため、炊き過ぎてしまったお米をそのまま全部食べてしまうことも。

だけれど、お米って、とってもカロリーが高いですよね。

夜遅くに帰ってきて、山盛りご飯におかず……!!

最高ですが、そんなことをしたらブクブク太ってしまいます(実際私は夜10時くらいに半額お弁当+おにぎりを食べる生活をしていた頃、体重が半年で7キロくらい太ってしまいました笑)。

グラマラスパッツを辛口評価!

白いからお米にはカロリーはない!とか言っている人を信じていた私ですが、大好きなお米のカロリーが気になるように。

そこで生み出したのは、おかずしっかりダイエットです!!

炭水化物は太りやすいもの。さらに夜に食べるとより脂肪が体内に蓄積されやすくなってしまいます。

だけど夜はお腹が空いて……!ということもあると思います。

そんな時は、おかずをしっかり食べるダイエットがオススメです!

例えばお野菜たっぷりのコンソメスープ(スープはたくさんあると満足感あっておすすめ!!)に、キャベツとササミの塩炒め、デザートにヨーグルト。

これで結構お腹いっぱいになります! 

白ご飯を食べたい気持ちを抑えて、夜のおかずにはお野菜たっぷり使いましょう。カロリーの低めのささみを使えば食べ応えも抜群ですのでオススメです!

食べたいのを我慢するのではなく、しっかり食べるけれど食べるものを変えるだけで、明日からの体重は変わってきます!

しかも、ご飯を我慢するのは夜だけでいいんです。朝、昼はがっつり食べちゃっても大丈夫です。

私も夜のおかずしっかりダイエットで、お腹周りがスッキリしてきたと感じています。体が軽くなると、人生変わります、本当に。

一緒に無理しないダイエット、頑張りましょうね〜!

料理を作ってストレス解消

私は元々、食べることが好きで、その食べることでストレス解消をしてました。http://chateau-moulerens.org/

昔は外食もよくしてましたし、毎日のように間食し、寝る前も食べる。

運動嫌いなので動かず、ただ食べてどんどん身体が横に大きくなり、重くなるだけ。

自分で料理すると言ったら、インスタントラーメンを作るか、チャーハンの素でチャーハンを作るぐらいでした。

料理にも健康にも全く興味がなかったんですが、ある日、小麦アレルギーの症状が出てからは、「さすがにこれはまずい」と考えを改めました。

最初はグルテンフリーのレシピにせざるを得なくて、仕方なく自炊を始めたんですが、3日目を過ぎた頃から、「あれ?なんだか気分いい」と思ったんです。

ただひたすら野菜を切り、肉や魚を捌き、焼いたり茹でたり揚げたり、調味するという作業をしてて、なぜかわかりませんが、それがストレス解消になってることに気づきました。

しかも、料理のいいところは、できあがったものを食べられること。

納得のいかない仕上がりの時もありましたが、それでも「じゃあ、次はこうしてみよう」と新たなアイデアが浮かび、それを実行に移す。

それを繰り返しているうちに、私の中ではすっかり、料理がストレス解消になってました。

自分で味付けするから、塩や砂糖の量が目に見えて摂取量を調整できるのもいいなと思います。

料理最高です。

女性の悩み?カンジダ膣炎?

ふとした時に鼻につくツンとしたような匂い。薬用スクラボ

女性の多くの人が悩むであろうデリケートゾーンの匂いだ。私は高校生の頃くらいに初めて感じた。服を着ていても、その上から臭ってしまう。そして、痒みもあった。外に出ている時も、頻繁に痒くなるようになり、塗り薬を市販で買ってみるも、効き目が薄い。そこで、産婦人科に行ってみた。診察の結果、何も問題が見つからず、セカンドオピニオン。結果はカンジダ膣炎だった。私のカンジダ膣炎は厄介で、なかなか治らなかった。

男性と交際すると、どうしても性行為をする時がある。その時に匂いが気になって気になって、ハラハラした。発症して何年も経つが、未だに痒みと匂いに悩まされることごある。塗り薬も手放せない。だから、今は、「スそワキガ」なのではないか、と疑っている。「スそワキガ」とは、お下のワキガのことである。

こうなってくると、治療法も変わってくる。しかし私は、家系に誰もワキガの人はおらず、産婦人科で聞いてみても違うと言われたため、スそワキガではないと思うが、こんなに痒くて臭いと、疑ってくる。

産婦人科も、場所によっては、最初に受診したところのように、膣から軽く分泌物を取り、ササッと検査しただけでは、何も異常はないと言ってくるところがある。だから、産婦人科で異常がないと言われても、痒みや匂いが続くようであれば、セカンドオピニオンをするべきであると実感した。

マスク着用で気になる口臭

このご時世、マスク着用は必須で気になるのは口臭ですよね。http://iraira.kill.jp/

マスク越しなのでマスクをしない時より安心しがちですが、意外に臭っているかもしれません。

普段自分の息をあまり気にしなかった私ですが、マスクがある事によって自分の口臭が鼻にダイレクトにきて気づきました。結構くさいと。

調べたところによると、マスクを付けることで口内の温度が上がり菌が繁殖しやすくなり、臭いに繋がるそうです。

当分マスク生活は続きそうですし、何とか解決しないと臭いだけでなく口腔内の病気を心配ですよね。

私は臭い対策と菌の繁殖を防ぐ為に、マウスウォッシュを取り入れてみました♪

刺激が強い方が効果があるような気がして、刺激マックスを購入して使っています。

朝と夜は業務用の特大サイズでキャップ一杯分を口に含み洗浄しています。

外出する際はミニボトルサイズを持ち歩きお手洗いで手軽にやっています!

最初は外出先のお手洗いでマウスウォッシュをする事に少し抵抗があったのですが、今は口をスッキリさせたいという気持ちが勝ち、堂々と行っています。

マウスウォッシュをすると本当に口臭が気にならなくなりました!

息をするたびにスッキリとした香りで気分も良くなります。それに息を吐く時に目にもスースーが来て、シャキッと目覚めるので一石二鳥です。

良かったら皆さんもお試しください♪

卒乳前後の差が激しい

もともとBカップと大きくない方とはいえ、出産後大きくなって、「よっしゃー!」と思っていたのに!
卒乳後はもしかしたら出産前よりも小さくなった?ぐらいのサイズになったのが悩みです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ効果!

大きい時は厚着をしてもメリハリのある着こなしができるし、夏場の薄着の時では女性らしい服でも可愛く、大人っぽく、着こなせましたが、今となっては過去の思い出です。
おそらくもともとサイズが大きい母は、私が小学生の頃、つまり卒乳後でもしっかりとサイズがありましたが、その遺伝子は受け継がなかったのかもしれません。

Fカップの友人は、「肩凝るし、着たくても着れない服でてくるし、上向きで寝れないし、いいことほとんどない!」と、言っていますが、ないのはそれなりに悩みなのです。

ということで、適量のサイズを取り戻したいと思う今日この頃、バストアップエクササイズなどを試してみようかなと考えてます!
もしくは、産後ぷにぷにしやすくなった腰周りをスレンダーにして、バスト小さいながらも、メリハリをつけてスタイル良く見せる作戦も並行してやってみようかな?!
夏になれば子供たちの送り迎えである程度痩せそうなので、ポイント絞ったエクササイズでがんばります!

効果あった!という実績有のエクササイズ探してみよう!

なんとかしたいイチゴ鼻

私は36歳です。http://www.tirreno-resort.com/

この20年、ずっと毛穴の悩みと闘ってきました。初めに気にし始めた頃は横鼻の毛穴だけだったのに、この20年で悩みの範囲は大いに広がり、今となっては鼻全体と鼻に近い両頬に拡大しています。

しかも、以前より目立つようになりました。中学生の頃に鼻パックが流行り、しょっちゅうやっていたツケが回ってきたのかもしれません。

中でも小鼻の右側に黒い点が2つあり、毛穴の汚れなのですが、それがどうしても取れません。

ピーリングしたり毎日小鼻をくるくる軽くこすって洗顔したり、美顔器でたくさん光エステを当てたり超音波をあてたり、化粧水をたくさんぬったりなど、思いつく限りのことをしているのですが、薄くなる気配すらありません。

お風呂上がりは毛穴がなくなったりスッキリしていることが多いのですが、その黒い2点は薄くなることもなく必ず存在しています。なぜなのでしょうか?これはどうすればなくなってくれるのでしょうか。もしかして毛穴の汚れではないのでしょうか。あなた達は何者なんですか?

お風呂上がりは毛穴が消えてても、数分経てばしっかり戻ってきているのもガッカリします。以前はBBクリームを塗ればすぐカバーできていたのに、ここ数ヶ月でカバーできなくなってきました。もっとカバー力のある化粧品に変えなければならないかも。

年齢を重ねると毛穴が目立ってくるんだな、と実感している今日この頃です。

【実体験】食べるのが大好きな私が痩せた唯一のダイエット方法

「仕事で疲れているから美味しいものが食べたい…」
なんて理由で、食事制限をしていても言い訳見つけてよく食べていませんか?
誰がなんと言おうと私がまさにそうなのです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ評価!販売店での市販状況を調べてみたら…!

悪い習慣があるともちろん痩せることはできず、常にベルトにはお腹が乗ってしまう始末…。
奥さんからは「デブ」と呼ばれ、体型のせいで仕事を頑張ってもあまり褒めてはくれませんでした。
ランニングしたり、腹筋したり色々試しましたが辛くなってしまい全部ダメ。
食べることはストレス発散にもなっていたので辞めたくない、でも痩せたいな…と思っていた時に見つけた運動が「スクワット」です!

スクワットは人間の身体にある1番大きな筋肉を動かすトレーニングなので、基礎代謝が向上しカロリーが消費しやすい身体になっていきます。
膝を曲げて伸ばすの繰り返しで、やってみた体感だと辛いと感じない程度の回数でも徐々に効果が表れていきました。
調べてみるとスクワット30回で腹筋1000回分の効果があるとのことで、時間もかけずに実施することができました。
スクワットを続けていくと、30回が余裕になり60回、90回と回数がどんどん増えていき、長期的に続けると効果も最大化していきます。
私の場合は実施して1ヶ月くらい90回できるようになり-7kg痩せ、腹筋も薄っすら線が入り始めました。
美味しいものを食べてストレス発散しながら、ちょっとの運動で体型維持できて今は幸せです!
簡単なことなので、ぜひ皆さんも試してみてください!

20代男性の髪の悩み?髪が伸びたときの○○毛で困ってます。

自分は20代になってから、髪の毛が伸びるとくるくると癖がつくようになりました。美容院に行った後は至って普通のストレートヘアなのですが、伸びてくると毛先が痛んでいるのか、ワックスやアイロンではいうことを聞かないくらいのくせ毛になります。まるで天然パーマの方の様に。

ニューモ育毛剤

やはり20代の男としては、伸びてきた神をうまくヘアセットしてカッコイイ自分を演出したいのですが、肝心の髪の毛はまったくいうことを聞かずくせ毛の思うままの方向に遊び放題です。学校に行くときやバイト先に行くとき、デートの時などTPOに合わせて自由にヘアセットがしたいです。髪の毛の痛みが原因なのかと思い、男性でも使えるヘアオイルをインターネットで調べて使ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。

友人はパーマが羨ましいのか、自分にもして!といってくるのですが、代われるのなら変わってあげたいです。この髪質の場合の将来も心配です。傷みやすく髪も少し細いのではげるのではないかと心配です。AGAという言葉も最近よくきくようになったので、決して他人ごとではないと思っています。人の印象は見た目で大きく変わります。髪の毛はその中でも大きな役割を果たしているので、大事にしたいです。

髪の毛のくせっ毛をなおしたい

クセッ毛がひどいです。縮毛やストパーを使わずに髪の毛のクセ毛を直す方法はないかなと思い調べてみました。まずはストレートアイロンという手もありまりましたが私はそれよりも、髪を乾かすときに

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

まっすぐ引っ張りながら完全に乾かす、これが一番重要だと思います。少しでも湿り気が残っているとその湿気でうねりが出るので、完全に乾かすことが大事だと思いました。ブロ-で、伸ばせば伸ばす程

ボワンと広がります半乾きの時に椿油のヘアクリ-ムを塗ってタ-バンなどで一つに結んでおくと大分おさまります。ブローのときにはブローローションで髪を保護したほうがいいみたいです? 私はシャンプーやヘアケア製品は水分ヘアパックのシリーズを使って髪の内部は保湿も大事にしてみました。

シャンプーはよくすすぐことが大事だと聞きました

あと、リンスではなくトリートメントにすると仕上がりが違ういちみたいです髪エステみたいなものをトリートメントの代用として仕様すると更に変わります。トリートメントで栄養補給、コンディショナーで髪をコーティング(入れた栄養を逃がさない)の効果があるそうです。トリートメントは根元に付けない様に、毛先に残る様にするベタつかずにいいと実践してみたらだいぶ改善されました

日焼け止めを塗らないと10年後に後悔する

10年前に戻れるのなら戻りたい。

私は学生時代に運動部のマネージャーをつとめていました。

グラウンドで活動する部だったので、マネージャーも当然外で選手のサポートをします。

マネージャーは、青白い顔色悪そうな子よりも真っ黒く日焼けした元気なイメージのある子のほうが絶対にいいはず!!

そう信じて疑わなかった私は、もともと色白で透き通るような白さを持った肌を自ら捨てて、日焼け止めなんて一切塗らずに太陽の光をガンガンに浴びて過ごしました。

あんなに白かった私の顔は見事に真っ黒。

でも私は満足感でいっぱいでした。

今思えば、選手も誰も私の肌色なんて気にしていなかったのに。

それから10年以上の月日が流れ、今では2児の母になった私。

http://guesthouse-miwa.com/

自分のことよりもまず子ども優先の生活になって、鏡もほとんど見ることがなくなりました。

そしてある日ふと自分の顔を見て驚愕。

目のまわりに点々と茶色のシミが大量に出来上がっていました。

その時私は初めて知りました。

「今ある出てきたシミは、10年前からの蓄積物である」

ということを。

学生時代にはそんなことを知る由もなく、大量の紫外線を浴びてしまったんです。

結果、今ではシミだらけのお化けみたい。

こんなことになるなら、学生時代にきちんと日焼け止めを塗っておけばよかったです。

日焼け止めは、将来の自分のために絶対塗ったほうがいいですね。

何だか口臭がひどくなったと感じたら

口臭の原因は多々ありますが一番分かりやすのは、虫歯、です。http://www.osullivansalbi.com/

皆さんは定期的に検診や、歯医者でのチェックをしていますでしょうか?

私は学生のころまでは学校で実施される定期健診がありましたので、少なくとも年一回はチェックしてもらい都度虫歯治療ができていました。

ただ、社会人になると自発的に病院に行かないと定期検診ができなくなるので、忙しさにかまけて何年も行くことが無くなっていました。

元々虫歯になりやすい体質らしく、すぐに歯が痛み出してきましたがそれでも放置してしまっていました。

すると、何だが嫌な臭いがする感じがして、家族からもとうとう指摘されました。

重い腰を上げて歯医者への通院を始めました。まずチェックしてもらうとやはり4本くらいの虫歯が見つかりました。

銀歯を入れないといけない歯もありましたが、神経まではやられておらず一年弱の通院ですべて完了。

その後も定期的に歯垢除去や検診のために通っていますが、家族からはだいぶ口臭が改善されたと言われます。

口臭が気になる方はまずは歯医者へ、虫歯の疑いが無いか確認してみるのが良いと思います。

いざ治療が始まってしまえば、あとは過ぎるのを待つのみ。

ずーと口臭に悩むよりもだいぶ精神的にも楽になります。

30年経っても忘れられない口臭の苦い記憶!?

口臭って、間柄によっては話題にするのもついはばかられるデリケートな問題です。
でも、人によっては実に深刻で、悩んでいる人は存外に多いものです。
私が新入社員で、まだ、二十代前半だった頃の記憶で、今でも覚えている口臭についての苦い記憶があります。

イニオはマツキヨやドンキなどで購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミをレポート!

かれこれ30年も前のことなのに、はっきりと記憶されているのですから、きっと私だけではなく、口臭についての繊細な胸のうちがおもんぱかられるヒストリーです。
それは毎朝の出勤や、早朝からの満員電車での通勤にもなかなか慣れなかったある平日の出来事です。
前日の仕事の復習に追われて、ばたばたと自宅を後にして、満員電車に飛び乗った瞬間、私のすぐ横にいた20代の男性がハンカチで自分の鼻を咄嗟に覆ったのです。
ひょっとして私の口臭のせいかな。

咄嗟に私は自問し、身動きもできない車内で、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
前日の夜の歯磨きや、入浴、着替えは当然、そして、この朝の朝食、歯磨きももちろん、常識的な一連の習慣はしっかりと果たしていただけに、ショックでした。
思えばこのときは、五月の連休明け間もなく、仕事行きたくない、仕事、もう覚えきれない、の無理ですモード全開の若かった私は、確かに、胃痛からくる口臭に悩んでもいたのでした。

でも、今のように、乗車直前に口に入れて噛むタイプのスマートなタブレットなどが、

まだそこまでは広く流布していなかったと思うし、ましてや、そういった余裕がありませんでした。
社会人としてのマナーに加え、会社での知識を連日のように詰め込むことだけで必死だった自分がいました。
振り返れば、切ない中でも、我ながら、あの必死さがあったからこそ今がある、とも感じられるようなこの思い出ですが、口をハンカチで覆ったのが、私と同じ年くらいの若い会社員風の男性だったような気がしたことも、自分の口臭を恥ずかしくした一因でした。

あの頃の口臭は、会社で緊張することなく電話に出られるようになった頃、もっとも半年以上を要しましたが、すっと消えたと思います。
今は、様々な香りの口臭予防のためのタブレットがコンビニや、薬局で本当に手軽に入手できる時代になりました。
若き社会人の皆さんも、また、そうでくても、一生懸命なために、胃痛から口臭を発してしまっている人々に、タブレットを味方にして、どうか心地の良い、
今日のあなたの隣人との距離を作ってくださいと、お伝えしたいです。

私の手、こんなじゃなかった!

それは撮影していただいた子供の写真を見ていたとき。リトミックでスカーフを握り振っている子供の横に映り込む、血管の浮き出た張りのない手。可愛い我が子の写真に邪魔だな、と思ってよく見たら、見覚えのある袖口に愕然とした。「これ、私だ!!」そう、そこに映り込んでいたみずみずしさのかけらもない手は自分の手でした。

モイスポイント

あまりのショックでしばらく写真の中の我が子より自分の手ばかりを見つめていましたが、これではいけないと思い、とりあえず手近にあったハンドクリームを塗り込みました。

入園前の子供と過ごしていると、手を洗って都度ハンドクリームを塗る時間、そんなわずかな時間も取れない気がしていた。そういえば、足のかかとにも白い筋が刻まれていたな。気付いていたけどほったらかしだな。たった数年でビックリするほど衰えた自分の体の末端が、嘘偽りなく写されていたことで一念発起。

洗面台にハンドクリーム、キッチンにハンドクリームを置き、手を洗ったら都度塗ることにしました。あしのかかとにも、しないよりは、とハンドクリームを就寝前に塗り塗り。高価なものではなく、近くのスーパーで購入できるお買い得なタイプを使っているので即効性は期待していないし、塗り忘れる、今回はパスしようと塗らないこともしばしば。

それでも、小さい子がいるから出来ないと自分に言い訳していた頃と比べて、気持ちの面で変化あり。自分はお手入れを頑張っている。それが次に手を洗うときに面倒だけど続けるモチベーションになっています。かかとはクリームを数日塗るだけで変化を感じられたので、白いしわの中にしっかり塗り込んでいます。子供が入園したら、もう少しお高いクリームを塗ってみようかな。

男子大学生のお肌事情

現在私は男子大学生で決してかっこいいわけではなくモテるわけもない。私はモテたいがモテたいのでなぜモテないのか友人に聞いてみると私の肌に問題があると分かった。その問題とは肌があまり綺麗ではなく、汚いからだとわかりました。これまで特に肌のケアをしてきたわけではなく、それもその通りだと思った。中学高校と男子校に通っていて女の子からモテようと考えていなかったため、肌のことなど考えていなかった。

http://www.shimanami-triathlon.jp/

そのためずっとケアをすることなくほったからかしにしてだんだん汚くなっていった。大学生になっていって女の子からモテたいと考えるようになり肌が汚いと分かった。それでもこれまで何もしてこなかったので何をどうしたら良いかわからなくて今困っている段階です。そこで本や、雑誌、ネットから色々と調べながら試していった。肌が綺麗になると清潔感が上がりモテるようになると考え頑張って続けている。

しかしなかなか成果が出ず、悩んでいる。ずっと長年ケアをしていなかったので当たり前だと思うがしれでも続けていくのが辛い
。だからこんな思いをしないように早くから肌のケアをしていればよかったと思う。今はとにかく成果が出るまで肌のケアを続けるしかないと考えている。

【マイナス5キロ】糖質制限ダイエット

糖質制限をして、「3ヶ月で5キロ」のダイエットに成功しました。

【制限した食べ物】
お菓子、お米、パン、麺類
じゃがいも、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも

一見、野菜だから食べても問題ないように思いますが、これらの野菜は糖質が多く含まれています。

お米やパンを我慢すると同時に、甘めの野菜も制限していました。

グラマラスタイルは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

【ストレスなく続ける方法】
3食すべて、糖質を制限するのは、とてもストレスになります。
1日1回は食べてもOKにして、朝食のみ糖質を取っていました。
ただし、食べるならお米にしていました。パンにはバターや砂糖なども含まれているからです。

お米も100gだけ!と量を決めていました。
お米を炊いて、100gずつラップに包んでから冷凍すると、チンしてすぐ食べられるのでオススメです。

また糖質ゼロの麺も売っているので、麺が食べたいときに利用していました。

【どうしても甘いものが食べたいとき】
ダイエットを続けていく中で、どーーーしても甘いものが食べたくなったら。
コンビニに売っているロカボ商品を食べることをオススメします。

糖質の量がパッケージに書いてあるのと、他のお菓子より低カロリーなので、罪悪感なく食べられます。

スーパーやコンビニで売られている、カロリーと糖質を抑えたアイスもあります。

ダイエットに挫けそうになったら、低カロリースイーツを1つだけ食べてみてください。
スイーツを食べられたことに満足して、また明日から頑張ろう!という気持ちになりますよ!